バラの開花編-2・・・・・・・・・・・・♪

また、夕方から雨が降りそうです。

2日水やりをしていないので、良かったかもです。

でも、軒下の植物(殆どバラ)が、こんな時に油断をしてしまうのですよねぇ~

午前中、バタバタと、写真を撮ってきたのでバラの開花状況をUPします。


               
バラの開花編-2・・・・・・・・・・・・♪_c0186463_15391487.jpg
        
                 ロサ・バンクシアノルマリスの パートⅡが1輪開花です。
                          ボケボケばかりでがっくり。

バラの開花編-2・・・・・・・・・・・・♪_c0186463_154668.jpg




                      ヒラタアブ君が、活躍し出しました。
バラの開花編-2・・・・・・・・・・・・♪_c0186463_15463280.jpg
                  あちこちに幼虫が居てくれてちょっとだけドキッとします。




バラの開花編-2・・・・・・・・・・・・♪_c0186463_15483252.jpg
                    2階ベランダで小さい蕾が出番を待っています。



バラの開花編-2・・・・・・・・・・・・♪_c0186463_15493072.jpg
                      明日は開いているかなぁ~でも雨の予報




                         スピノシッシマでした。
バラの開花編-2・・・・・・・・・・・・♪_c0186463_15503149.jpg
                        ピンピネリ系? 開き始めました。



バラの開花編-2・・・・・・・・・・・・♪_c0186463_15513618.jpg
                     カワイイ~~~30分もしないで、開いてきました。
                         香りがとってもいいです。
                  雨が降りそうなので、家の中にとじこめてきました。^^




バラの開花編-2・・・・・・・・・・・・♪_c0186463_1624462.jpg
                    大きいのでは、レディ・ヒリンドンが開花前です。
                       (何回咲いても大きなお花でがっくり)
                     やっぱり、クライミングの分が可愛かったなぁ~




バラの開花編-2・・・・・・・・・・・・♪_c0186463_15594529.jpg
               決して鉢から出さない、マダム・キャリエールが1輪目の開花です。
                           (これも大きい~)
                         でも、香りがさわやか~

by komorebi_358 | 2013-04-23 16:27 | バラ | Trackback | Comments(4)

Commented by tearose at 2013-04-23 21:40 x
出番を待ってる蕾たち
ワクワクしますね
ポッと開花したピンピネリ系?
素敵ですねぇ
どんな香りがするのでしょうか…
Commented by komorebi_358 at 2013-04-24 18:22
お忙しいのにコメントありがとうございます。^^
今位のペースで、バラが咲いてくれると、ゆっくり楽しめるのですが、これからいっきに来るんですよねぇ~

ピンピネリ系のとっても小さいです。
家の中に入れてても、主人は気が付きませんでした。笑
香り~・・・さわやかな~・・・
また嗅いでみます。
表現オンチで・・・・
Commented by とよこ at 2013-04-27 08:17 x
凄いスピードで展開していますね~
頂いた種から いっぱい咲きそうです~
ありがとうございました~
バラ 咲いていいなぁ・・・ 寒い日が続いて さっぱりです。
やっとクレマチスが2種類 咲いた・・・(';')

加代子さん いまそちらに。 GWに帰って来るって。
会いたいな~
Commented by こもれび at 2013-04-27 18:28 x
✰ とよこさん
 ホント、今年はスピードが速いですねぇ~
 1週間~10日程早いように思いますよ。
 やっぱり、そちらに比べたら、大分早いんでしょうネ。暖かい?

 種は何をあげたか思い出しません。
 イイのが咲けばいいけどね。

 ここのところ、風が吹くのが半端ではないですよね。
 2階のベランダで何度もこけてバラの蕾も落ちてます。涙

 加代子さん、帰ってくるって、そちらが本拠地?(笑)