バラの開花編・・・・・・・・・・・・・・♪

お休み開けは、何時もいいお天気に恵まれるのですよねぇ~・・・・・・・・ブツブツ

庭と2階のティーローズが、ポツポツと開花宣言です。


               ☆ 夕日を受けたサクライバラ
c0186463_1648331.jpg


                    サクライバラは、時としていい表情を見せてくれます。

c0186463_16491096.jpg





                  ☆ オールド;ブラッシュ                
c0186463_1632776.jpg
          樹としては、なかなか大きくならないけど、最初の1個目は大きなお花が咲きました。
                 この周りにはなぜか毎年チュウレンジバチがウヨウヨしています。



                  ☆ ロックヒル・ピーチティー 
c0186463_1683646.jpg
              春に咲く華やかな咲き方よりも、秋に楚々と咲くお花の方が好きです。



          ☆ ルイ・14世
c0186463_16144261.jpg
                    たくさんの蕾を付けてくれました。  しかし、目立たない。



c0186463_1616342.jpg
         昨年は、良く切り花で楽しんでいたのに、最近は気持ちにゆとりがないのか~・・・・?


              これから、原種のバラが次々に開花しそうなので目が離せません。

                               虫から・・・・・・・・・     

by komorebi_358 | 2013-04-22 17:03 | バラ | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://komorebi26.exblog.jp/tb/19880687
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ロサグリーン at 2013-04-22 20:14 x
バラではなく、虫から。ですか^^

とうとうバラの季節なのですね。
ルイ様、きれいですよ~
緑の中にとてもよく映えています。
サクライバラも可愛らしいし、沢山の蕾があっていいですね。

これからの原種たち、楽しみにしています~
Commented by himawari at 2013-04-22 20:55 x
原種のばらが開花です(#^^#)
カメラがうずうずしてますねっ
楚々としたバラはいいですね~
5月は前半は忙しいけど5月後半に久しぶりにお邪魔したいです。
こもれびさんもお忙しいけど偶にはおつきあい下さい!(^^)!
Commented by tearose at 2013-04-23 13:04 x
可愛い花がまた今年も見られますね
どの写真も透明感があって
存在感のあるルイ14世もエレガントです~
Commented by こもれび at 2013-04-23 17:35 x
✰ ロサ・グリーンさん
 そうなんです。虫です。
 今年初めて蕾を付けた実生苗のダビディが早くもゾウムシに
 蕾を3個もダメにされました。くやしい~~~

 ルイ・14世は、離せないバラです。(大きさもイイ)
 サクライバラは、少々虫にかじられても、たくさんの蕾が
 出てくるので、大盤振る舞いできます。笑
 
Commented by こもれび at 2013-04-23 17:41 x
✰ himawariさん
 そちらの原種も開花ですか~^^
 なかなか、こちらはいい画像が撮れません~

 5月、後半ですね。
 お待ちしていま~す。
Commented by こもれび at 2013-04-23 17:46 x
✰ tearoseさん
 原種のバラが咲きはじめました。
 今年は早いみたいです。

 終わりなき庭作りが間に合っていません。

 ルイ・14世も、本当は地植えした方がいいのでしょうが
 いつまでも箱の中で可哀そうです。
 挿し木に成功したら、地植えの場所を探そうと思います。