プチにわかいぞう・・・・・・・・・・・・・・♪

今日のお休み日は、主人に手伝ってもらって、庭の小路のアプローチ作りと決めていました。

寒かったけど、決行です。


              まず、レンガの小路の続きを掘ることからはじまりです。
c0186463_2303136.jpg




               そこへ、ホームセンターから買ってきた、防草シートを埋めていく事に・・・・・・
               最後に、飾りの砂利を入れる予定なので、潜り込んでしまうのを防ぐためです。
c0186463_2314724.jpg




            横から見た画像(本当は見せたくなかったけど……)                                             シートの上にうっすらと土を戻しその上に拾ってきた流木を
               適当に切って置いていきました。
c0186463_2363654.jpg




                流木を少し埋めてほぼ完成。
c0186463_23103215.jpg
                  少し落ち着いたところで、飾り砂利を置く予定です。
                    5月の連休は残りの改造で忙しくなりそう~。

                

                   画像が歪んでおりますが、新芽がまだいけます。
c0186463_23164493.jpg
                

                        立ったり座ったりで、疲れ果てました。
         
           夕方から、町内の集まりがあったけど、正座をすると足がつって大変でした。笑

by komorebi_358 | 2013-04-21 23:44 | ガーデニング・その他 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://komorebi26.exblog.jp/tb/19877506
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ann at 2013-04-22 06:23 x
ドカタ好き~
やってるね~いい感じ~
レンガの道の続きは流木のステップなのね
それは個性的~
土木工事のときは少し肌寒いくらいの日がいいね
連休に続きをやるときは汗ダラダラじゃないのかな~
木立が茂ってきて森の中みたいだね
Commented by himawari at 2013-04-22 09:18 x
おはよう~
いい感じに仕上がりましたね
奥行きがある広い庭のイメージ作りができましたね。
ご夫婦での共同作業の庭づくり。。。いいですね~
それにしても四季の花が絶えることがない庭にお手入れも大変ですね。
又見せて頂くの楽しみです。 この春はぜひ平尾台ですねっ


最高ですね
Commented by komorebi_358 at 2013-04-22 18:04
✰ annさん
 同じく土方好き~^^
 同じレンガばかりは敷きつめたくなかったので、
 遊んでみました。
 潮水を含んでた流木だったらほんの少しだけは
 長持ちするかなぁ~…との儚い期待を込めて~

 来年は、中央のステージをどうするかが課題なのです。

 そうだよね。
 毎年5月の連休は暑いもんね。

 生い茂った木もどんどん枝落としするよぉ~
 張り切ってるよぉ~
Commented by komorebi_358 at 2013-04-22 18:17
✰ himawariさん
 いい感じになったのかなぁ~
 なんせ、細めの木だから、1年位しかもたないかも
 知れませんが…・
 色々考えるのも楽しいです。

 主人は、本読むくらいしか趣味が無いので、
 私の趣味にすぐ同化してきます。笑
 その方が、私も助かります。

 平尾台は、ことしは少し登りますか~?