今の庭の草木編・・・・・・・・・・・・・・・♪

今日は、昨日より3度ほど下がって19度らしいですが、風が少し寒いです。

庭仕事は相変わらず、目に見えてはかどらず、バラはどんどん膨らんでくる中ゆっくりくつろぐ暇がなく

気持ちだけが焦ります。

今の草木のUPです。

c0186463_1764558.jpg
                 白に変わる前のこのライムグリーン色がすきですねぇ。



c0186463_0222653.jpg

       花付きがいいので、強剪定しなかったら来年はアーチに絡んでいい雰囲気になるかな? ムフッ


c0186463_1792425.jpg




c0186463_17123387.jpg
                黒花フウロも、写真に撮らなければ目立たないお花です。
                      でも、1年中葉っぱがある所がイイ。



c0186463_1714103.jpg
              狭い庭ではピンク色のがどんどん消えてきました。
                    ここも整理しなければ~(焦ります)



c0186463_1716467.jpg
                    キャンピオンとクサノオウもどんどん増えます。
                            どんどん抜きます。
                    


c0186463_17182739.jpg
              背が高くなるギボウシを頂いていたので、長年この鉢に植わっていた
                       平凡なギボウシに退いて貰いました。
                    根がガチガチに廻っていて抜くのが大変でした。



c0186463_17232374.jpg
                あ~かい実が、はじけるまで、パトロールの強化。    





c0186463_0235696.jpg

               今はジ~ミですが、これから華やかになっていきます。

by komorebi_358 | 2013-04-19 17:42 | ガーデニング・その他 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://komorebi26.exblog.jp/tb/19867656
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ann at 2013-04-20 06:20 x
ねえねえ、二枚目と三枚目はクレマチス?
風船みたいなつぼみも、ベル型に咲く花もいいね~かわいいい~~
こもれびさんの庭は派手な花がなくて、こもれびの中で咲いてる風情がいいですね~
Commented by こもれび at 2013-04-20 19:15 x
✰ annさん
 そうだよぉ~
 白花ハンショウズルって云うんだよ。
 小さいお花をいっぱい付けるよ。
 買って正解だった。

 木漏れ日の庭がどんどん鬱蒼としてきてるので、こわいよぉ~
 草花が育たなくなるかも~・・・・
Commented by smoketree at 2013-04-21 18:48 x
こもれびさん、こんにちは!
とっても素敵なお庭の小径ですね
白花ハンショウズルは、私とおソロですよ
このお花、地味だけど大好き!
でも、弱そうだけど環境にあえばおそろしく茂りますよ
私は、アケビの紫色の花とあわせています
いただいたバラみんな元気です
サクライバラは、大きくなりましたよ
Commented by komorebi_358 at 2013-04-21 23:57
✰ smoketreeさん
 ありがとうございます。
 小路作りなるべくお金をかけないようにがんばっています^^;

 白花ハンショウズルお持ちだったのですね。
 可愛いし花付きはいいし、導入して正解でした。
 恐ろしい位に茂ると聞いて、肥料を控える事にします。
 アケビの紫とは相性が合いそうですね。
 紫のアケビ、友達が実生苗をくれる事になっているけど、
 植える場所に悩んでいます。

 そちらの、サクライバラは、今年は花数が増えたでしょうか。