さくらいばらの開花・・・・・・・・・・・・・・♪

今日は、いいお天気ですが、蒸し暑いです。

今からこんなに暑ければ、先が思いやられる感じです。

お昼から仕事なので午前中バタバタと水やりをしていると、あれもこれもやらねばならない事が目につき

おまけに、チュウレンジバチも飛び交っていたりするけど、時間が足りな~~~い。

あまり思い詰めると、頭がパニックに成りそうです。いけないいけない~…笑


            見渡すと、色々開花してきているし、カメラも向けないと~

さくらいばらの開花・・・・・・・・・・・・・・♪_c0186463_1618279.jpg
           ロサ・バンクシアエ・ノルマリス(ウチのパート2)元来のノルマリスが暴れるので、
                  決して地植えにはして貰えないけど、たくさん咲きそうです。




さくらいばらの開花・・・・・・・・・・・・・・♪_c0186463_17162536.jpg
                白ヤマブキは、種が落ちて色んなところから顔を出しますが、
                       小さい株の時の方が好みです。



さくらいばらの開花・・・・・・・・・・・・・・♪_c0186463_1718674.jpg





さくらいばらの開花・・・・・・・・・・・・・・♪_c0186463_17185339.jpg
                上を見上げれば、コデマリが一番いい時でした。
                      花瓶に活ける余裕がありません。もったいな~い。 




              オーニソガラム ウンベラータム だと教えて頂きました。
                                  ありがとうございました。

さくらいばらの開花・・・・・・・・・・・・・・♪_c0186463_17204290.jpg
                名前が出てきません。(毎回云っておりますが・・・・)




さくらいばらの開花・・・・・・・・・・・・・・♪_c0186463_17312062.jpg
                テマリカンボクも、虫の被害に遭わずにここまで来ました。
                            早いです。




さくらいばらの開花・・・・・・・・・・・・・・♪_c0186463_17323598.jpg
                スミレもあちこちに咲き乱れています。




さくらいばらの開花・・・・・・・・・・・・・・♪_c0186463_19423914.jpg
        水やりしていたら、ロサ・ウチヤマナ( さくらいばら )が、いつの間にか3輪開いてました~
                  きっと、昨年より早いのではないのかなぁ~(あとで調べてみよう~)



                  今年は、着々とガーデニングの仕事が進んでいるつもりだったのに、
                  何だか、思うように進んでなくてストレスです。
                  どうしてだろう~…考えた末に、そうか今年は開花が10日~2週間位
                  早いから追いついていないのだと思ったのでした。?

by komorebi_358 | 2013-04-16 17:54 | バラ | Trackback | Comments(6)

Commented by ミント at 2013-04-16 20:10 x
こんばんは。
こもれびさんの庭は色々なグラデーションのグリーンがいっぱいでもう初夏の雰囲気ですね。美しいです。
うちは今、梅が満開です、さくらはもちろんこれからですよ。

星の形の白い花はもしかしてオーニソガラム ウンベラータムではないでしょうか?(別名 ベツレヘムの星)
うちでもいっぱい増えてますが、もし間違えていたらすみません。

ウチヤマナがもう咲いているのですか!うちではやっと芽吹いてきたくらいです。かわいいですよね。
Commented by tearose at 2013-04-16 20:55 x
私も好きな花が続々と咲いてきましたね
白山吹の写真透明感があって素敵です~
こんなに可憐な花に毒があるなんて思えませんね
↑ミントさんのオーニソガラム ウンベラータムに一票(^。^;)
Commented by komorebi_358 at 2013-04-17 15:54
✰ ミントさん
 日本も長~いですね。
 梅、桜が咲いたのが、随分前の事のようです。
 ミントさんたちの画像で、また楽しめます。

 ウンベラ―タムですね。
 別名まで、覚えておられるのですね。すごい~
 真っ白い卵みたいな球根がどんどん増えますね。
 一度、球根が出ていて何かの卵だぁ~と思った事が有ります。

 バラもどんどん開花してきそうです。
 サクライバラたくさんのお花が咲くのできれいですよね。
 その後の赤い実がまた好きです。
 ミントさんの庭には、秋にたくさん実をつけるバラが多くて
 羨ましいです。
Commented by komorebi_358 at 2013-04-17 16:04
✰ tearoseさん
 tearoseさんのお庭も華やいできている事でしょうね。

 白ヤマブキには、毒があるのですか~?
 トリカブトも植えたし、気をつけないと
 ついウッカリが多いから…と思いました。
Commented by コロコロ at 2013-04-17 21:42 x
こもれびさん 華やかな花よりも質素な花が好きなんですか
画像の花から優しさとひたむきさが伝わります。
Commented by こもれび at 2013-04-19 00:39 x
☆ コロコロさん
 ピンクも赤も黄色もありますよぉ~
 たまたま白いのが続いてますネ。
 
 優しさとひたむきさ~・・・・・ありがとう~クスツ