今年初のバラゾウムシ発見・・・・・・・・・・・(;一_一)

今日の日中も肌寒い一日でした。


  
           家の2階から見える、桜は今年はゆっくり眺めてる暇もなく満開になっています。
c0186463_190935.jpg


                  今度の日曜日までは持ちそうにないので、カメラに収めました。
                     今年は大好きな山桜を見に行く機会がありませんでした。

c0186463_18182621.jpg
      
                     


                  ☆ レディージューン
c0186463_19211591.jpg


                  今年は、あれよあれよという間に、色んなお花が終わりそうな感じ。

c0186463_18255435.jpg




      2年前にめめさんより、変わった野菜たちの種を頂いてやっと1株づつ今年も残ってくれました。
c0186463_1827672.jpg
                赤チコリ、リーフチコリかな?
                赤チコリなどオシャレに食べれるのだろうけど、いつの時点で食べれるのだろうか?
                食べたら無くなるし、今後どうなるのかも見てみたいし・・・・
                後、ストリドーロは、昨年種を播いたのでたくさん育っている。
                これも、食べてみなくては~卵料理にも合うみたいだし・・・



                 日曜日に」流木を拾いに、近くの海を物色してきました。
c0186463_18424698.jpg
  

               台風などで海が荒れた後であれば、たくさんあるのでしょうが、まあまあの収穫

c0186463_18442698.jpg
               今度の日曜日にプチ庭改造に役に立って貰いましょう~


              草も種を次々つけようとしているし、ポット上げもしないといけないし、

                  種まきもあるし害虫予防もしとかないといけないし、

             休みの日は何からしていいのか、気持ちだけがあせっています。^^。
           
        アッ、この前の日曜日に、今年初めてのバラゾウムシを発見しました。もちろん即殺@@

                       パトロールも忙しくなります。イライラ~~~

by komorebi_358 | 2013-03-26 19:15 | ガーデニング・その他 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://komorebi26.exblog.jp/tb/19738139
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by とよこ at 2013-03-27 12:29 x
こんにちわ~
もう、桜、終わり近いのですか・・・ やっぱり暖かいのですね・・・
えらい、張り切ってますねぇ。
私は勾配してる時間が無いわ~ 間に合わない(爆)!!!!
Commented by こもれび at 2013-03-27 16:29 x
今日も寒いですね。
まだそちらは、桜今からですか~
今年は、ゆっくり眺める暇なく終わりそうです。
今日は、雨ですから~

何だか、春が早くて追われてま~す。
あっ、シリカゲル買ってきました。
早速明日、クリロー試してみよう~
Commented by ミュー at 2013-03-27 19:00 x
うちの方も桜は一部咲きで、少し寒いのでなかなか咲き進みません。

バラゾウムシも居たのですね。私はまだ見つけてないですが、これから虫が出てくるので油断は出来ませんね。

今年もまだ利休梅は咲きませんでした。
来年のお楽しみです。
Commented by こもれび at 2013-03-28 22:56 x
☆ ミューさん
 東京が、早くに桜が満開になって居たので、ミューさんの
 辺りも、早いのかと思っていましたが、そうではないんですね。
 
 今日も、ゾウムシ2匹目を発見しました。
 バラも蕾がついているので、いやだけど今日消毒しました。
 
 ミューさんの利休梅はまだ小さい苗だったのですね。
 大きくなるのは意外と速いですよ。
 来年が楽しみですねぇ~