ヒヨドリよがんばれ~・・・・・・・・・・・♯

昨日は18度もあって、汗ばんでいましたが今日は夕方からまた冬型のお天気に戻りました。

2~3日前に撮った大好きな?^^ ヒヨドリをUPします。

c0186463_2316478.jpg
            食べたいけど、届かない悔しさに、例の声でギャ~ギャ~わめいてました。
                         おもしろかった~・・・




c0186463_2321363.jpg
               下の方は、カメラに収めにくいので、少し高い枝に吊るしてみました。
                       さぁ~今からアタックしますよ。




c0186463_23232597.jpg
                   何度も必死にアタックしています。




c0186463_23243552.jpg





c0186463_23245514.jpg
                ミカンがまだ食べられてないので、順番が違いますネ。




c0186463_23251463.jpg
                やっと、満足したかなぁ~・・・なわけないですね。
                 私が監視しなくなったら、すぐに下に落としてしまいます。



               
                  最後は、やっぱり好きな真っ白なニゲル
c0186463_23302190.jpg

by komorebi_358 | 2013-03-01 23:56 | ガーデニング・その他 | Trackback | Comments(5)

トラックバックURL : http://komorebi26.exblog.jp/tb/19505847
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ミュー at 2013-03-02 07:39 x
ヒヨドリは動くワイヤーにはとまらないのですね。
目白はどんなとこへでも自由自在にとまりますよね。

ヒヨドリの羽根を広げた様子がバッチリ撮れましたね。

柿もマンリョウの実やお隣のモチの実も無くなったので、しょちゅう庭に居たヒヨドリは餌を探しにどこかへ行ってるようです。

公園に沢山居たメジロも山茶花のお花が少なくなったので居なくなりました。
梅の花の咲いてる場所へでも移動したのかしら~
Commented by こもれび at 2013-03-02 15:45 x
☆ アンさん
 動きがある写真もオモシロいね。
 家の用事がたくさんあるのに、ちょっとの暇見つけては
 こんなことばかりしてて・・・・楽しい~。
 当たり前かぁ~・・・

 画像を止めてみると、ちゃ~んとホバリングしてるのが解るね。

 やったぁ~
 あの話、うれしいよぉ~~~・・・
 負担にならない程度が大事だね。
 さっそく、メールしま~す。
Commented by こもれび at 2013-03-02 15:55 x

☆ ミューさん
 ヒヨドリ重たいからぶら下がるのは苦手みたいですよ。
 その点、メジロは細~い枝にでも留れて利点ですよね。

 動きのある鳥は、ミューさんの見て、いいなぁ~と思ったので
 チャレンジしてみました。

 もう、ミューさんのお庭にも食糧が無くなったんですね。
 そういえばウチのメジロも余り顔を出さなくなってきました。
 毎日は家に居ないので、解りませんが…・
 もう、そろそろサヨナラの時期ですかねぇ~
Commented by コロコロ at 2013-03-02 20:57 x
ヒヨドリを遊ばせてるのか遊ばれているのかわからない状況ですね・・・・・
春はもうそこまでだね 草取りにも一段と熱が入りますね。
Commented by komorebi_358 at 2013-03-03 23:08
☆ コロコロさん
 この言葉を見て、今日の日曜日に確信しました。
 やっぱり、遊ばれているのだと・・・・・

 草めだってきましたね。
 取っても取ってもまた生える。
 でも、無心になれる草取りは嫌いではないかも~・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード