思いどおりに鳥がやってきた~・・・・・・・・・・・♫

お休みの朝は、鳥を呼ぶためのミカンをたくさん吊り下げていたら、メジロがちょっとだけは来たのですが、

今日ははずれでした。

その代わりに、嬉しい鳥がきてくれました。


            後で調べると、どうも猛禽類のモズくんです。
c0186463_22443295.jpg
      
          ウチのモズくん丸々としていて、とてもかわいいのです。
               猛禽類だなんてとても思えません。 




c0186463_2252720.jpg
           




c0186463_22464615.jpg
               表情が何んとも可愛い~~      
           


c0186463_156050.jpg




        この日の為に飼ってきていたコガネムシの幼虫を
        土と幼虫を混ぜてトレーに入れてあげていました~(ウっシシ~~~怖っ)
c0186463_22481044.jpg
        やっぱり、肉食系ですねぇ~
        今日は、大、小15匹位のコガネムシの幼虫が全部無くなって居ました。 

        そうです。そうです。この前から木の小さな枝に甲虫類が
         器用に突き刺さっていたのでモズの仕業なのかなぁ~と
        思っていたのでした。 
        きっとこのモズ君だったのでしょう。
        明日調べて見よう。        
        今日のコガネムシもあちこちに突き刺してあるかもしれない。


                          
               こちらは、ヒヨドリ
c0186463_03109.jpg
         こちらのトレーにはリンゴやピーナツをいれてあげてました。
                肉食ではないのですね。?     



c0186463_0355985.jpg
        今日の庭仕事は、ベビーリーフが込み合っているので、
        空いているハッポースチロールに、
        堆肥を入れて植え替える事でした。 
        またまたその時の副産物(鳥の餌をたくさんゲットできました。やったぁ~) 

        クンタンをすき込むと、コガネムシが居ないので、鳥の餌の為にも来年は      
        クンタンを入れない場所も残しておかなければ・・・・と思いました。

         ※ ミューさんにカメラの事を教えて頂いたので、
            ISO感度を上げたら今日は少しだけ綺麗に撮れました。
            ミューさん、ありがとうございました~

by komorebi_358 | 2013-01-14 00:59 | ガーデニング・その他 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://komorebi26.exblog.jp/tb/19131826
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by jardinar at 2013-01-14 20:08
こんばんは~
昨年掘り起こしたコガネムシ幼虫、鳥さんに喜んでもらえたのですね(^_^)
餌が少ない時期のタンパク源。こうしてお役に立つなら、コガネムシ幼虫くんも本望だわね?
私も来シーズンに備えて、コガネムシ幼虫育てをしなくっちゃ!(笑)

なかなか時間がとれず読み逃げばかりになってしまいますが
今年もこもれびさんのお庭でいろいろな勉強をさせてくださいね♪
どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by komorebi_358 at 2013-01-15 15:20
❉  jardinarさん *
 こんにちは~
 お忙しいのに、コメント有り難うございます。
 今日当たり訪問しようと思っていました。

 そうね、コガネムシの幼虫、お役に立っていると
 思う事にしましょう^^
 (アァ~気が楽になったぁ~)
 3~4年前まで、コガネムシの幼虫があとで悪さをするとは、 知らずに、また埋め戻してあげてました。笑えます。
 おまけに、カブト虫になりそうな気がして~… 

 jardinarさんも、是非来年の冬に向けて、コガネムシを
 増やす事をお勧めしま~す。(*^_^*)

 こちらこそ、今年もjardinarさんのハッとする
 アイデアを頂きに、伺わせていただきます。
 ヨロシクデス。