いよいよ年の瀬になりました。・・・・・・・・・・♫

今年も残すところ、1週間足らずとなりました。

年賀状も、いつになく早く片付きホッとしています。


 小さいプラ鉢のティーローズがまだ、ポツポツと咲いてくれて心和ませてくれます。
いよいよ年の瀬になりました。・・・・・・・・・・♫_c0186463_18212624.jpg




いよいよ年の瀬になりました。・・・・・・・・・・♫_c0186463_18345042.jpg




いよいよ年の瀬になりました。・・・・・・・・・・♫_c0186463_182289.jpg
               ロード・ペンザンスの実が4個最後まで残ってくれました。
                来年も受粉のお手伝いをして、たくさんの実を付けてもらおう~
                来春の姿を想像するだけでホッコリ気分になります。



いよいよ年の瀬になりました。・・・・・・・・・・♫_c0186463_18293343.jpg
                     もうすぐ落葉が近いかなぁ~・・・
                     来年の春が待ち遠しいなぁ~・・・ 



いよいよ年の瀬になりました。・・・・・・・・・・♫_c0186463_18302438.jpg
              この前庭に来た小鳥の集団の画像が何とかトリミングして、これ位見えました。
                    メジロかと思ったけど、ちょっと違うかもしれません。
                    また来てくれないかなぁ~

by komorebi_358 | 2012-12-25 18:41 | バラ | Trackback | Comments(14)

Commented by himawari at 2012-12-27 09:10 x
(^_^)/おはよー
寒くなりましたね
庭での日中は本当に寒くなり大変ですね
こもれびさんにとっては楽しい作業なんでしょうね

私は年賀状つくりや窓ふきの方が楽ちんかも・・(*゚∀゚*)
今年は先日も妹の実家の法事で小倉へ行きました。
夜景を撮りたかったけど、、急いで帰ってきました。
冬場は用心しないとね
又春になったカメラを持って出歩きたいです。
来年もよろしくね
Commented by こもれび at 2012-12-27 23:58 x
今日の日中は、寒さがゆるぎましたねぇ~
ガーデニングがんばれました。
家の中の事何も出来ませんでした。笑

妹さんの実家って?
小倉なんですか。

今年はイルミネーション撮りに行きたかったけど、寒さに負けて今年もパスです。
来年は、早めに撮りに行こうと予定はたてましたぁ~
こちらこそ、よろしくで~す。
Commented by とよこ at 2012-12-28 14:29 x
こんにちわ~

まだお仕事、ですか?
今日は こちらは寒い雨。
家の中の掃除 してます。
大方になったので クラフト用事を。気分転換、です。

もう 土いじりは無理ですね。もうちょっと草引きしたかったけど。
はかどる日は貴重ですね。インドアはいつでもできる。

競馬場のイルミネーション きれいでしたね。去年だっけ?
加代子さんはそっちに行ったきり です・・・・。
Commented by こもれび at 2012-12-28 15:14 x
❊ とよこさん ❊
また雨ですね。
とよこさんち、まだ掃除しててピッカピカになってるでしょう~笑
クラフトで息抜きがあって幸せですね。

庭・畑仕事は、どこまでやっても終わりがないですね。
私も、お正月にガンバロウ~

今年は競馬場のイルミネーションがなかったんですよ。
景気が悪いのかなぁ~・・・・・
こんなことはじめて。
来年は、寒くなる前に街中の派手なイルミネーションを撮りに行きたいと思ってます。

加代子さん、ご主人が九州を離れたくないのですかねぇ~
一緒に遊べなくてさみしいでしょう。
Commented by tearose at 2012-12-29 00:49 x
こもれびガーデンの秋冬今一挙に拝見しました。
今年は季節を感じる余裕もなく過ぎてしまいましたが
こもれびガーデンでしばし休憩
そろそろ年賀状でも始めましょうか…
ってもう開き直りです。(;^_^A
こんな私ですが来年も宜しくお願いします。
Commented by こもれび at 2012-12-30 00:05 x
❊ tearoseさん ❊
 
 今年は、最後までお忙しい年だったようですね。
 お孫さんも、可愛く成長中でしょう。

 来年は、身体をいたわりながら無理をされませんように。
 特に腰に気を付けて~・・・
 
 こちらこそ、来年もよろしくお願いします。
Commented by ミント at 2012-12-30 21:27 x
いつも訪問しているけどなかなかコメントできなくてすみません。
バラも草花もいつも写真がすご~く美しいのでため息が出ます。
一生懸命お世話されて一番いい時期にカメラをむけるこもれびさんのお姿に感心しています。
また来年もブログを楽しみにしていますね。
よいお年をお迎えください。
Commented by ミュー at 2012-12-31 15:03 x
もう数時間となりましたね。
庭もまだまだすることが残ってるんですけど、後回しです。

来年もよろしくお願いします。
種、忘れないように蒔かなくちゃね^^

良いお年をお迎えください~♪
Commented by smoketree at 2012-12-31 19:52 x
わぁ!ほんと~今年ももう数時間です。。。。
私も何も中途半端終わっています(--;
でも、庭造りはこれでお終いということはありませんからね。
最近、こもれびさんやロサさんの真似をして、バラの種を蒔いてみたら
ちゃんと発芽して、どきどきしました。
いただいた、バラ山庭でこんなに寒いのに葉っぱをつけていますよ。
来年が楽しみです~ありがとうございました!

もちろん、来年もがんがんがんばります!
よろしくお願いいたします。
Commented by ロサグリーン at 2012-12-31 21:02 x
お正月はにぎやかにお過ごしなのでしょうか?
わたしもようやく新しい年が迎えられそうです。一応~^^

今年一年、色々お世話になりました。
また来年も愛しいバラの情報交換、楽しい話題沢山お願いします~ よいお年を~
Commented by komorebi_358 at 2013-01-02 05:44
* ミントさん *
 おめでとうございます!
 私の方こそなかなかコメント残せなくて申し訳ありません。
 
 私の庭は狭いので比較的お花の一番いい時がつかめます。笑
 
 今年もミントさんのワイルドな庭の景色の画像を
 楽しみにしています。
Commented by komorebi_358 at 2013-01-02 05:55
* ミューさん *
 明けましておめでとうございます!
 庭の仕事には、終わりが無いですねぇ~
 私も、明日いや今日からたっぷり庭仕事に励めます。
 
 春の種蒔き時期、ブログ先の情報にアンテナをはって
 遅れないようにしないとですよね。

 今年もよろしくお願いいたします。
 
 
Commented by komorebi_358 at 2013-01-02 06:05

 * smoketreeさん *
 あけましておめでとうございます!
 庭仕事お正月はたっぷりあり嬉しいですね。

 バラの種蒔きは何のバラなのか気になりますよぉ~

 サクライバラは、ぐんぐん大きく育ちますよ。
 お正月も、この実が活躍してくれています。

 ことしも、がんがんよろしくお願いします。
Commented by komorebi_358 at 2013-01-02 06:10
* ロサ・グリーンさん *
 元旦から朝帰りです。
 早く寝なくっちゃ~・・・・・

 こちらこそ、昨年はたくさんの情報を有難うございました。
 今年も、知らない北国の生活ぶりや、バラのお話しを。
 楽しみにしています。

 よろしくおねがいいたします。