ミルクブッシュに、再挑戦・・・・・・・・・・・・・♪

1週間が過ぎていくのがとても速く感じます。 これって歳?なんでしょうか?


6~7年間ぐらい育てて大きくなっていた、ミント・ミルクブッシュを冬の過剰な水やりで、
枯らしてしまったので、また挑戦する事にしました。
ミルクブッシュに、再挑戦・・・・・・・・・・・・・♪_c0186463_19235849.jpg
  暖かい時だったので、新芽が伸びてきました。
               

ミルクブッシュに、再挑戦・・・・・・・・・・・・・♪_c0186463_17574219.jpg
                さて、問題は、冬の間どれだけ水をやらないで我慢できるか(夜)




ミルクブッシュに、再挑戦・・・・・・・・・・・・・♪_c0186463_182013.jpg
            カラマツソウが、冬に家の中でたくさん咲いた時があったけど、今年は無理かなぁ~




ミルクブッシュに、再挑戦・・・・・・・・・・・・・♪_c0186463_1832814.jpg
             メジロが来てくれるように、置いておいた柿には、アカタテハ?がきてくれました。
             今年は、チョウが少なかったので、一瞬だったけど嬉しかった。
             待望の鳥は、なかなかきてくれません。
             品を変えて、じっくり待つ事にします。



                  

by komorebi_358 | 2012-11-21 18:35 | ガーデニング・その他 | Trackback | Comments(2)

Commented by ミュー at 2012-11-25 15:27 x
ミント・ミルクブッシュは普通ンミルクブッシュとまた違うのでしょうか?
うちのミルクブッシュは、冬は部屋に入れていますが、大きくなりすぎて、部屋から出すのが面倒なので、ずっと2階の部屋に置いたままで天井につかえては切って、生け花用に使っています。
たまには植え替えてあげないと、間延びして、ミルクブッシュの良さがなくなってきました。

アカタテハ、今頃来てくれたのですね。今年はあまり見ませんでした。
うちの柿には目白が来ましたよ。
来て欲しくないヒヨドリも来て、メジロを追っぱらってしまいます。
で、ヒヨドリは私が追っ払ってます^^
Commented by こもれび at 2012-11-25 23:00 x
☆ ミューさん ☆
ごめんなさい。
私の思い違いみたいです。
ハーブのミントブッシュといつの間にか、ゴッチャになってたみたいです。

ミューさんの所のは、そんなに大きくなったのですね。
最高7メートルもなる植物みたいですものね。
私も、お花屋さんで大きなミルクブッシュを見た事ありますが、
ほどほどがいいですよねぇ~^^

柿にメジロが来てくれたのですか!
いいなぁ~~~
夢には描いているのですが、実現する日が来るかなぁ~