秋に咲くバラのようす・・・・・・・・・・・・♪

このところ、26度位の、秋日和が続いていましたが、今日の夕方から少し崩れ気味です。

明日は、少し雨かなぁ~

秋のバラたちが、日当たりの良い2階のベランダで、ゆっくりと咲き進んでいます。

                  ☆ レディ・ヒリンドン
秋に咲くバラのようす・・・・・・・・・・・・♪_c0186463_18414174.jpg
         以前育てていたクライミングローズに比べて、木立ち性のは、何だかお花が大きいみたいに感じて
                  前のが良かったなぁ~と咲くたびに思われて可哀想なバラ。



                  ☆ グリス・アン・テプリッツ
秋に咲くバラのようす・・・・・・・・・・・・♪_c0186463_17523335.jpg
          宮沢賢治が愛したと云うこのお花の色も、秋は綺麗な色で咲いてくれた。
                    香りが、いいバラですね。



                  ☆ ホワイト  ダッチェス ドゥ ブラバン(T)?
秋に咲くバラのようす・・・・・・・・・・・・♪_c0186463_17562476.jpg
          名札を失くしたので、違うかもしれないけど、ピンクっぽく咲く事もあるのかな?



                  ☆ ロック・ヒル・ピーチ・ティー 
秋に咲くバラのようす・・・・・・・・・・・・♪_c0186463_1804471.jpg
            ホワイト  ダッチェス ドゥ ブラバンの枝変わりと云われているので、
                  やっぱり上のブラバンと良く似てやさしい~
                  ・・・と云う事は、↑のは、ブラバンで間違いないと思う。



秋に咲くバラのようす・・・・・・・・・・・・♪_c0186463_1863234.jpg
          たくさんのお花を付けたロード・ペンザンスには、たくさんの実が残っていたけれど、
                  1つ落ちまた1つ落ちして、只今の所11個は残っている。
                
秋に咲くバラのようす・・・・・・・・・・・・♪_c0186463_18192332.jpg

                      どこまで赤くなるのかが見てみたい所である。



                  玄関前の、さくらいばら (ロサ・ウチヤマナ)
秋に咲くバラのようす・・・・・・・・・・・・♪_c0186463_18533832.jpg
                ロサ・ウチヤマナには、昨年よりたくさんの実付きである。
                   ウチヤマナの実は、殆ど最後まで落ちずに冬まで残ってくれる。
                   冬の玄関がさみしくなった時に、真っ赤に熟れて元気を与えてくれる
                   たのもしいバラである。

 

by komorebi_358 | 2012-10-22 18:44 | バラ | Trackback | Comments(6)

Commented by とよこ at 2012-10-22 19:35 x
 こんばんわ~

雨になりそうですね。
サクライバラ 実が1個(笑)なりました。

キヨスミキク もうすぐ咲きそうです (*^_^*)~~
やさしいバラが揃っていますね。 私は頂き物のバラが多いです(笑) 何でも好き~~
Commented by こもれび at 2012-10-23 17:10 x
☆ とよこさん ☆
こちらも、昨日の夕方から本格的な雨が降りました。
今日は、また朝から晴れましたが寒いです。

サクライバラに実が1個でものこってよかったです。
来年あたりから、勢いを増してきますよぉ~
冬まで残る実が、いいですよ。
クラフトに使えそうです。

清澄ぎくこちらもさきだしました。

とよこさんの所は、広い土地だからたくさんの種類が植えられてうらやましい~です。
Commented by コロコロ at 2012-10-23 20:00 x
こもれびさん おばんです
コロ県昨夜は風雨が強くて怖いぐらいでした。
そして今夜はとても寒いです。
こもれびさん ややこしいバラの名前よく覚えられますね。
私には同じように見えるのですが。(スマイル)
我が家にも赤い実をつけたばらがありますよ。
今度ブログにUPしますね。
Commented by himawari at 2012-10-24 14:24 x
こんにちは
バラが色いろと咲いてくれ毎日楽しみですね
17日は小倉のリガーロイヤルのホテルに泊まりました。
18日は空いてましたので、こもれびさん宅の薔薇を覗いてみたかったけど。。。
たしか、お仕事の日でしたし帰ってきました。
ワードで加工されてますね
しばらくUPしてないのですがマイペースで更新です。
Commented by こもれび at 2012-10-24 22:09 x
☆ コロコロさん ☆
おばんです。
こちらも、昨夜は風が強く玄関の鉢が割れないか気になり夜中に見に行きました。OKでした。

夜は今日も寒いですよ。

バラの名前は、追いかけている時な出て来ますが、ちょっと離れると、忘れてしまいそうです。
パソコンの中に、記録してるけどね。

コロコロさん所もバラが増えたのではなかったかな?
赤い実は何のバラなのかなぁ~?
Commented by こもれび at 2012-10-24 22:21 x
☆ himawariさん ☆
リーガロイヤルに泊まれてゴージャスですね。
18日、前もってわかっていたら,休みがとれてのに…・
また、何時の日にか、遊びに来て下さい。

チョット時間があったら、ワードの加工を試してみています。
名前が書き込めました。^^
もっともっと、色々出来るようになりたいんですけどね。

夜は寒くなってきましたねぇ~
風邪引かぬように気をつけて!