今年こそ、アサギマダラを待っています・・・・・・・・・・・・・♫

夜は、半纏 (ハンテン )にそでを通すようになりました。

ハッキリ云って寒いです。

何時も溜め込んだ画像を、あれもこれもUPしようとするので、どうしてもダラダラと長くなります。

そこで、以前 himawari さんに教えて頂いた画像処理を思い出しながら、色々やってみました。

お陰で頭がクラクラで、疲れました。

c0186463_0144240.jpg
        配分が難しくなかなかスッキリしません。



c0186463_023422.jpg
       来年は、鉢植えにして、もう少し花壇を有効に使おうかと思っています。



c0186463_1819281.jpg

         アサギマダラに来て欲しくて、ピンク色(紫)も植えました。
                   今年は、来てくれないかなぁ~・・・ダメかなぁ~



                    ラブリーな目。☆彡
c0186463_2393797.jpg
                  やったぁ~・・・居ましたぁ~!
                   今年は、全然見かけないので心配でしたが、地植えにした
                   ユズキチの周りの草取りしたら、2頭居ました。
                   これで安心。
                   あとは、アゲハになるのを待つばかり。
                   


c0186463_231549.jpg
   場所を取るマイクロトマトは、ピザにトッピングして焼きたいが為に植えています。 
                     美味しそうでしょう~
                   実は、おいしかったのです^^

                   来年も、場所はとるのだけど、やっぱりやめられない。

   

by komorebi_358 | 2012-10-16 00:06 | ガーデニング・その他 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://komorebi26.exblog.jp/tb/18568050
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by himawari at 2012-10-16 17:30 x
こんにちは~
ごめんなさいね 最近はワードでもっと簡単になるし
Jトリムも簡単に加工できるんですけどね
次回はもっと簡単な加工をお知らせしますね
明日は小倉に行きますが撮影と動画作りを頼まれて・・です
遊びと思って行きます。
アサギマダラは土曜日に撮りに行きましたよっ
綺麗な蝶ですね
トマトが嫌い、イチゴが嫌いなので・・・
吾ながら情けない・・・青い野菜類はOKなんですけど・・・
よそへ行くと困ってます。
Commented by ミュー at 2012-10-16 21:30 x
こんばんは
私もアサギマダラがひょっとしたらひてくれるかなと思ってフジバカマを植えました。
毎年京都植物園で写真を撮っていたのですが、今年は少ない様で、フジバカマも もうダメになって、今年は会えそうにありません。

うちのレモンにもアゲハの幼虫はいましたが、蛹になる前に鳥か何かに食べられるのか、居なくなってしまします。
ツマグロの幼虫も、ルリタテハの幼虫も、葉っぱだけはボロボロにして、蛹になる前に消えてしまうんです。前は蛹がぶら下がってたのを見たのに、不思議です。
Commented by こもれび at 2012-10-17 23:23 x
* himawariさん *
だんだん簡単なソフト?があるのですね。
今度、会える時は色々教えて貰おう~
毎日、いそがしそうですね。
どんな撮影されてるのかな?
やりがいがあるでしょう~

アサギマダラが居る場所があるのですね。
綺麗に撮れたでしょう~
ブログを訪問してみます。

トマトとイチゴが嫌いなんてウソでしょう~・・・・って
感じがして、himawariさんが来たらまた忘れて出しそうです。
Commented by こもれび at 2012-10-17 23:34 x
* ミューさん *

フジバカマを折角植えたのに、今年は少ないのですね。
どうしたのでしょうね。
昨年位から、蝶が減ったように思いますよねぇ~

家のレモンの木(小さい)には、どう云う訳か卵を産みません。
アゲハの蛹の姿私も見た事ありません。
知らない所で孵って居るのかなぁ~と思っていたけど,鳥か何かに食べられてるんでしょうか?

ツマグロは、昨年までは色んなところでぶら下がっていたけど、今年は見かけません。
お陰で、スミレの葉っぱがふさふさしてて困っています^^;