サプライズ・・・・・・・・・・・・・・・☆彡

台風17号の被害は、九州は免れましたが、東北、北海道はどうだったのでしょうか?
 (まだニュースを見ていません)

昨日の日曜日は、夕方から雨もやみ、突然晴れてきました。

夕方より、門司港へ、ドライブしてきました。

では、門司港周辺をすこしだけUPします。


            まずは、関門海峡からでしょう~
c0186463_17531398.jpg
      カモメ~が飛んだ~♪・・・ではなくて、カラスが飛んだぁ~~~♪でした (笑)



c0186463_1822658.jpg
             夕暮れの海もいいものです。



c0186463_183875.jpg
          山もいいけど、やっぱり海は気持ちが伸び伸びとなります。



c0186463_185068.jpg
            チラッと散歩して~・・・



c0186463_18654.jpg
             古~い重要文化財になっている建物が色々あります。



        日が暮れてきました・・・・・これも重要文化財になっている門司港駅
c0186463_187492.jpg
           大規模な補修工事が始まっています。
           なんでも、5年もかかるとの事を聞きました。
           たぶん、このイメージは残るのだろうと思われます。
           イヤ、残して欲しいなぁ~・・・・・・




          こちらは、門司港駅からすぐの、門司港ホテルの入り口です。
c0186463_1813133.jpg

         実は、私たちの結婚記念日が23日(秋分の日)だったのですが、
         孫騒ぎで忘れていました。
         娘が帰る時、粋な計らいで門司港ホテルのディナー予約券2枚を渡されました。
         「あの頃を思い出して行っておいで~♪」  ですって~^^;
         そこで、今着れる一番のよそ行き着を着て出かけた次第です。
         何だか照れます! 
                


         せっかくのお料理の画像がありません。
         順番に運ばれてくる前菜だけは了解を得て撮ったのですが、
         いつの間にか、食べることに夢中になってしまってメインディッシュはすでに
         食べてしまっていて画像に残すことを諦めました。笑
                
c0186463_18293853.jpg
         デザート前に子供達からのメッセージカードを渡されてびっくりでした。
         何時の間にこんな計画をしていたのか、メッセージカードを開けてみると
         小さい頃の家族旅行の写真や、ついこの前に家族全員で撮った写真等を
         ちりばめてあり、3人の子供達それぞれの感謝のメッセージを事細やかに
         綴ってありました。
         これから先、大きく羽ばたく事も・・・・・・・  ウルウル~~

         いつの間にか、思いやりのある大人へと成長をしていました。
               
         お料理はもちろん美味しかったのですが、何よりも、このメッセージカードで
         胸がいっぱいになりました。

               
         私たちはいい子供達に恵まれて、幸せです!
          
                     あ り が と う ~~~~~~




               それでは、対岸から見た門司港ホテルです。
c0186463_18115684.jpg
                海が近いから、いい雰囲気です。



c0186463_1827991.jpg
              ホテルの周りのはね橋です。



             この日は、仲秋の名月の日だったので期待していたけど、

           ちょっと雲が多くて、それまでは欲張りなのぞみというものでした。

            お陰さまで、思い出に残る丸29年目の結婚記念となりました。

                残りの人生、また2人で仲良く紡いで行こう~…・・・・・・

         

by komorebi_358 | 2012-10-01 19:27 | お出かけ | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://komorebi26.exblog.jp/tb/18514801
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ごまきゅ at 2012-10-01 19:48 x
ステキな嬉しいディナーでしたね。
結婚記念日おめでとうございます♪
手作りのメッセージカード なんだかこちらまで ちょいと感動気味・・・^^。

何年目の記念日なんでしょ^^
あたたかい家庭も こもれびさんの積み重ねてこられた「証」ですね。。 素敵だなあ。。。

今日は 東京駅のリニューアルでもちきりでしたね。
門司港駅も なかなかのオーラ!
こういう古き良きな建物 見るの大好きです~。
しっかりと 残っていきますように・・・。

Commented by komorebi_358 at 2012-10-02 19:04
>ごまきゅさ~ん
ありがとうございます。
月日が経つのは早いものだと痛感いたします。
子供はいつの間にか、大人になっていました。^^
でも、いつまでも心配してしまいますよね。
それが親って云うものでしょうけどね。

何時の間にこんな小細工をして、ホテルまで届けていたのか~?
丸29年を経っていたようなので、30周年記念となるとこの時点でそう呼ぶの???(よく解ってない。どちらでもいいけどね^^)

この、門司港駅は、1914年に建てられたネオ・ルネサンス様式らしいです。

世の中大変なことだらけだけど、こんな古い建物など、未だ守ろうとする余裕がある事は、うれしい事ですね。
Commented by himawari at 2012-10-03 16:01 x
30周年記念お めでとうございます。
素敵なサプライズでしたね
本当に嬉しく想いで深い日に成りましたね

門司港ホテルは2度ほど食事に行きましたがあの周辺は
異国感をいっぱい 感じさせてくれますね
大分へ行ってました。
友人が居ない途中下車したのですが・・・・
感動の日を大切にされて下さい。
Commented by とよこ at 2012-10-03 19:34 x
 こんばんわ~

ええなあ~~ ウルウルきたのですね。
よかったですねぇ・・・ 
きれいな所ですね。 

彼岸花 魅力ですが 取れますか? 無理じゃないですか?
欲しいですけど・・・・ (*^_^*)・・・・

私は結婚45年? もうすぐ金婚式・・・
Commented by tearose at 2012-10-03 22:31 x
素敵な結婚記念日になりましたね
おめでとうございます。

子供たちからのサプライズ
こんな嬉しいものはありませんね
しかもこんな素敵なメッセージカード
私までうるうるしました。

私が貰ったら号泣しそうです。
今年は我が家も30周年だったけど我が家は息子ばかり
一言のお祝いもこちらが言わなければなし
二人で盛り上げるしかありませんでした。(;^_^A
Commented by こもれび at 2012-10-04 23:15 x
>himawariさん
ありがとうございま~す。
お陰様で、いい記念の日になりました。

門司港ホテルは、関門海峡をバックに、一等地にありますよねぇ~。
レトロな建物も多く、昔知って居る時から比べたら随分素敵に生まれ変わりました。

大分へ遊びに行かれたのかな?
間違って途中下車?
続きが聞きたい~・・・・
Commented by こもれび at 2012-10-04 23:28 x
>とよこさん
こんばんは~
ウルウルですわ~ 笑

カヨコさんに付いてきますか?
門司港にも行けますよ。

実は、今日お休みだったので、ヒガンバナ掘ってきましたよ.(内緒ですけど ドロボウ^^)
出来たら、明日送りますね。
Commented by こもれび at 2012-10-04 23:48 x
>tearoseさん
こんばんは~
我が家も、どうやら結婚30周年目だったようです^^;
後で気が付きました。

一緒にウルウルしてくださって、ありがとうございます。

tearoseさんのところ、息子さんだけなんですね。
でも、飛鳥でクルーズだなんて、凄い盛り上がりでしたね。
なかなか、そんな経験はできませんよ。
うらやましいです。
Commented by ミュー at 2012-10-08 19:04 x
お嬢様から素敵な結婚記念日のプレゼントだったのですね。
優しいお嬢さんですね。
こもれびさんの育て方が良かったからですね。

私は今年40周年でした。子供がいないのでこういう事は望めません。
ちょっと羨ましいですね~

彼岸花、植えられるんですか?
家には白花は咲いていますが、赤が無いので、私も掘ってこようかしら~
Commented by こもれび at 2012-10-08 23:47 x
* みゅーさん *
ありがとうございます。
大人になると、娘は強い味方になりますね。
でも、九州と東京では、スープが冷めすぎですけどね^^。

結婚が遅かったので、まだ30周年ですが、ミューさんは更に40周年だとは、ベテランの域ですねですね。
子供がいたらいたで、楽しみな半面、色んな苦労も心配も一生続きますけどね。

彼岸花、私はこの変わった色のすぐ見に行けるから狭い庭には植えないのですが、ネットのお友達にめずらしいから掘ってあげました。
赤い色のも鮮やかでこの時期には嬉しいですよね。
植えて、植えて~・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード