ヒガンバナの咲く時期・・・・・・・・・・♫

この2~3日は、蒸し暑さが戻ったお天気が続いています。

せめて、お休みの日だけは、そよ風のふくお天気であって欲しいとねがいます。(身勝手ですが・・・)



昨年、ヒガンバナを撮るタイミングを失くしたので、今年こそは~と思っていましたが、

もうすっかりお花が傷んでしまっているようだったので今年も諦めていました。

昨日、近くの農協の裏の田んぼを見ると、まだいけそう~と思い、カメラを取りに帰りチャレンジしてきました。

こんなに近くに、たくさん咲いているなんて、愛犬が亡くなって散歩しなくなったので気がつきませんでした。

ヒガンバナの咲く時期・・・・・・・・・・♫_c0186463_16455171.jpg
       ヒガンバナは、狭い庭までは植えようとは思わないのですが、地味な田んぼで、1年に一度だけ
               真っ赤に染まるこの妖艶なお花は、カメラに撮りたくなります。



ヒガンバナの咲く時期・・・・・・・・・・♫_c0186463_16411139.jpg
 
         



ヒガンバナの咲く時期・・・・・・・・・・♫_c0186463_17282137.jpg
    この白っぽい色は最初傷んで白くなっているのかと思いましたが、立ち上がっている蕾も白っぽいので、
                 こんな色のがあるのかなぁ~?
                 初めて見ました。



ヒガンバナの咲く時期・・・・・・・・・・♫_c0186463_16495035.jpg
            ほらね!
                 どうなんでしょう~・・・・・・



ヒガンバナの咲く時期・・・・・・・・・・♫_c0186463_16505458.jpg
          かわいいです。



ヒガンバナの咲く時期・・・・・・・・・・♫_c0186463_1652245.jpg
           溝の横にずら~っと並んでて、いい場所に咲いていました。




                 マイクロトマトの収穫          
ヒガンバナの咲く時期・・・・・・・・・・♫_c0186463_16535031.jpg
    3か所のトマトを引き上げてスッキリしようと はり切って居ましたが、まだ青いトマトがたくさん生っている                           苗は、やっぱり今年も抜けませんでした。
                      毎年の事ながら何時までも、片付かない。

                 今年は、狭い庭なので、広がらないようにギュッギュッにまとめて結んでいたので
                 中で赤くなったトマトは手も入らず、ボトボト落ちて何をしているやら~・・・
                 来年は仕立て方を、また考えよう~
                 昨年、ピザのトッピングが美味しかったので、また作らなくてはと思います。

   

by komorebi_358 | 2012-09-28 17:16 | ガーデニング・その他 | Trackback | Comments(4)

Commented at 2012-09-28 23:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by とよこ at 2012-09-29 19:33 x
 こんばんわ~
寂しくって 泣いていませんか?(笑) 東京ですか・・・遠いねぇ・・・ うちは一番遠い長男が京都。 

ラベンダーファームのある間子に彼岸花街道(町おこし)が・・・
赤 白 黄 ピンクとありますが こんなミックス?のは無いです。 私の誕生日に祝って咲いてくれるので 大好きです。

トマト かわいいねぇ・・・ 私もミニトマト 植えたことあります。
もう 無茶くちゃになって 棚にして上に這わせて・・・ 止めました(爆) いつも普通のトマト。20本 植えます~~
Commented by komorebi_358 at 2012-09-30 00:46
鍵コメさん、ありがとうございます。
そうですか、妖艶な色気がまだ足りませんか 涙^^

色々試しましたが、(以前は入れた事があったのですが…)
どうしても辿り着きません。
どうするんだったっけ?
ついでの時に、娘に聞いてみようと思っています。
Commented by komorebi_358 at 2012-09-30 00:57
>とよこさん
寂しくったって、悲しくったって、泣いてませんよぉ~
でも、やっぱり九州から東京は遠いです。
京都も、少しだけ遠いですね。
でも、息子だからいいか^^; って事ないよね。

このヒガンバナ私も始めてみました。
珍しいですよね。ミックス
豊子さんの誕生花なんですね。
そうだ、良かったらこのミックスのヒガンバナ掘ってきましょうか?
居る時はお申し付けくださいね。

このマイクロトマト、面倒だけど、やっぱり絶やしたくないんですよ。
普通の大きさのトマト20本もあったら、毎日大量に食べれて羨ましいなぁ~・・・