熱い夏が終わりました・・・・・・・・・・・・❊

今日の日中は、少しだけ蒸し暑さがもどっていました。

でも、澄み切った空の色と、そよぐ風はやはり秋ですねぇ~

 
   
c0186463_16522935.jpg
         盆栽仕立てのハゼの木が、紅葉してきました。
                キレイに色付くまで落葉しませんように!





c0186463_1821654.jpg

       出産前から4ヶ月も我が家にいた娘が、お宮参りを済ませて昨夜遅くの飛行機で
                みんなに見送られながら3人で帰って行きました。

                子供たちが小さい時から、菜食主義とまではいかないけれど、
                なるべく、主食は玄米で、牛乳、お肉、お砂糖は少なめに・・・・と
                やってきたせいか、今度の娘のお産も自然分娩の産院でと云う事になりました。
              
                娘が、図書館から借りてきた、マクロビの、中島デコさんのエッセイ
                「生きているだけで、いいんじゃない」が面白くて残されたこの本を読んでます。
                昔のマクロビの本は、ガチガチに硬くて、ヘンコタレの実践者が多くて
                何だか息が詰まって居ましたが、あの頃こんな人の本に出会っていたら・・・
                と思います。  
                とにかく、型にハマらない人でオモシロい。



c0186463_17304283.jpg
            夏が過ぎて、2度目のベビーリーフの種まきです。
                1度目は、娘のお友達3人が、わざわざ東京より赤ちゃんに会いに
                来てくれると云うので、10日前に急いで、蒔きました。
                それから毎日祈るような気持ちで水やり。
                仕事から帰って暗い中でも、液肥をあげたりして、何とか自家製リーフのサラダが
                まにあいました。 笑
               



c0186463_17461886.jpg



            娘がいる4ヶ月の間は、千客万来で1日於きに友達、友達、友達、身内の間隔で

                              楽しい熱い夏でした。

                           本当に恵まれた娘であります。

                        みなさん、本当にありがとうございました!


                     今日から東京で悪戦苦闘してるでしょう~・・・・・・・・・か?

by komorebi_358 | 2012-09-25 18:08 | ガーデニング・その他 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://komorebi26.exblog.jp/tb/18492812
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tearose at 2012-09-26 23:20 x
お疲れさまでした。
お嬢様4か月も滞在されたのですね
お忙しい中にも幸せな母娘の楽しい時間だったのですね
同じ出産のお手伝いでも全然違いますね
羨ましいです。

ベビーリーフお客様に合わせて育てるなんて
なんて素敵なおもてなしでしょう
お客様も喜ばれたことでしょう
こもれびさんは昔からマクロビ的なお食事を心がけておられたのですね
私は今回3週間ばかりベジタリアンのお嫁さんのために毎日本と首っ引きで作ってみましたが、肉や魚を使わないお料理って慣れないと難しいですね。
Commented by こもれび at 2012-09-28 01:17 x
> tearose さん
ご無沙汰しています。

そうなんですよねぇ~
4ヶ月も居たなんて、アッというまでした。
幸せって呼ぶのでしょうね^^

ベビーリーフ暑い時だったから、液肥も貰ってスクスクと育ってくれました^^;
お客様に、育てたエピソードを伝える時間(余裕)がありませんでした。(もったいなかった。伝えたら味も違っていただろうに…^^)

私のマクロビは、100%ではないので、気が楽です。
体調を壊した時は、病院に罹りたくないので徹底してガンバルんです。

tearose さんは、お嫁さんのために、頑張られたのですね。
お肉・お魚を一切使わないとなると、大変だったでしょう~
それこそ、お疲れ様でした。

粗食を心掛けるって、むつかしいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード