今、咲くバラたち・・・・・・・・・・・・・・✿

今日は、昨日と比べると随分過ごしやすいお天気です。

しかし、仕事なので、なかなかガーデニングのお仕事がはかどりません。

昨日、ガーデニング友が久しぶりに来てくれましたが、ポォ~ボォ~とジャングル化した庭を見て、ため息ばかり付いていました。

どうにかしないといけない事くらい、本人が一番しっているんですけどねぇ~・・・・・・・


     今、ポツポツと咲いているバラたち~


               ☆ マダム・ブラヴィ
今、咲くバラたち・・・・・・・・・・・・・・✿_c0186463_1681326.jpg


              同じものでもこんなに表情が違います。
今、咲くバラたち・・・・・・・・・・・・・・✿_c0186463_1683678.jpg




              このタグが無くなってしまって、キレイに咲いたのに名前がわかりません。
                たぶん、tokiさんに頂いた苗だと思います。
今、咲くバラたち・・・・・・・・・・・・・・✿_c0186463_16101297.jpg




              ☆ マダム・キャリエール
今、咲くバラたち・・・・・・・・・・・・・・✿_c0186463_16123178.jpg
             キャリエーリはあちこちに挿し木していて、どこかで咲いています。
                  これも、いろんな表情を見せてくれます。



               ☆フレイザーズ・ピンク・ムスク
今、咲くバラたち・・・・・・・・・・・・・・✿_c0186463_16142314.jpg
             このムスクローズも、1年中どこかで咲いてくれています。


今、咲くバラたち・・・・・・・・・・・・・・✿_c0186463_16144556.jpg



                    
                ☆ スレーターズ・クリムゾン・チャイナ
今、咲くバラたち・・・・・・・・・・・・・・✿_c0186463_1618979.jpg
         1度だけ、カクタス咲きになって、キレイだったので、またあの様にに咲かないかなぁ~          

             夏剪定を、9月12日にする予定なので、その10日前の9月2日に
             施肥をしようとおもいます。(メモを見ながら計画中)

                   今、ポツポツ咲いているのは、夏咲き? 
              剪定すれば、秋には、たくさん咲いてくれるのでしょうか?   

by komorebi_358 | 2012-08-31 16:40 | バラ | Trackback | Comments(2)

Commented by とよこ at 2012-08-31 20:12 x
お忙しいから・・・・ お庭にかまってやれないのでしょう?
ノリウツギ きれいですね。アナベルみたい。
優しいバラが咲いて 心も優しくなれる? 

いいなぁ・・・・ 頑張って下さいね~
Commented by komorebi_358 at 2012-09-03 18:26
>とよこさん
おそくなってごめんなさい。 
暇は作ればあるのでしょうが、何しろ蒸し暑いのと、蚊、蚊が一番いやですね。
もうすぐですね。
庭にどっぷり浸かるのも・‥‥
ノリウツギは、今頃楽しめるからいいですよぉ~
そうそう、バラに癒されます。

苗ありがとうございました~