バラの実・・・・・・・・・・・その2

昨日に続いての、バラの実をUPします。


             * ティ・ナ・ナ (エロンガタ2世)
c0186463_16471997.jpg
                  7月の初め頃の初々しい時


c0186463_16493067.jpg
                  雨に打たれ、みずみずしい時


c0186463_16502552.jpg
                 現在の様子。
                2個とも、真っ赤に色づいて、熟してきました。



              * ロード・ペンザンス
c0186463_16554255.jpg
                 沢山の実をつけていたのに、高い場所に置いていたため、
                 何度も風で落ちて、枝が折れたり、実が落ちたりで。
                 今では10個ほどの実しか残っていません。
                 これから、どんな色に熟れていくのかが楽しみです。


c0186463_16555897.jpg
                 少しだけ色付いてきてるけど、落ちてしまうのかなぁ~



               *  ヨッシー (  ロサ・ペンデュリナ オクシオドン2世)  
c0186463_1725413.jpg
                  7月の初め頃のみずみずしい時


c0186463_1741825.jpg



c0186463_1741936.jpg
                  奥に写っているのも、同じ種の中からできたオクシオドン2世ですが、
                  お花も、実も少し違っていました。

                  1季咲きは、お花は1度しか楽しめないけど、その後長い間
                       実の変化を楽しめる良さがあるのがいいですね。



               最後に、
                 昨夜近くの花火を撮りに行って来ました。
                 まるで、火事の現場みたいです(笑)
c0186463_17532882.jpg
            やっぱりうまく撮れませんでした。
               TOTOの駐車場が広いので、電線もないのでそこで構えていたら、
               何と、そのすぐ前から 打ち上げられ近すぎました。(笑)
               バルブモードが解ったので、合わせていったのですが、意味が解っておらず
               タイミンががわかりません。
                それに、途中慌てて、どこかを触ったようで、バルブモードではなく、time30秒に
               なっていて、シャッターが下りず、充電が切れてしまったのかと、アタフタの連続。
               年に何度もチャンスがあるわけではないので、また来年も同じことしてそうです。

                        難しいから。面白いのかも知れません。
            
                     今年は、2度もチャンスが有ってラッキーでした。

by komorebi_358 | 2012-08-25 17:55 | バラ | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://komorebi26.exblog.jp/tb/18381208
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ロサグリーン at 2012-08-27 11:35 x
こんにちは~!!

バラの実、暑いのにがんばってますね~
みんな可愛らしいです!!
サンショウバラの実のイガイガもかわいい~

ペンザンスも初開花にしてヒップまで立派に実ならせて
さすがです!

でも同じ株でもちょっとずつ実生の雰囲気が変わるんですね~
同じヒップは同じ花なのか、それともさらにその中の種で違うのか・・
ん~奥深そうです^^

さて、メール送りましたのでご都合のよいときにでも
見て下さい。
Commented by himawari at 2012-08-27 13:10 x
みずみずしいお花、可愛いですね
手抜きなしのお庭は素敵です。
沢山の種類の薔薇は覚えられそうにありませんが
バラ園には良く行きます(*^_^*)
花火の撮影は難しいそうですが
私もまだ挑戦してなくて・・
ボチボチと時間をかけてやってます。
Commented by こもれび at 2012-08-27 22:38 x
>ロサ・グリーンさん
バラの実、これから赤く色付いて来て、かわいいですよね。
ロサさんのところは、沢山のバラがあるから、楽しみが倍ですね^^

ペンザンスの実は難しそうでしたけど、小さい実がまあまあ残りました。
これからどのように変化するかが楽しみです。

実生で育つ苗は、親とは少しづつ違ったものもでてくるのですね。
そこがまた面白いところでもありますね。

メールありがとうございました。
Commented by こもれび at 2012-08-27 22:47 x
>himawariさん
バラの種類は本当に多いですよね。
いろんな方に、バラの素晴らしさを教えて頂いて、楽しみが増えました。
花火の写真は、機会が少ないので、難しいですね。
himawariさんも、来年は海峡花火に行ってみては~…^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード