今咲いているバラ・・・・・・・・・・・・・・✬

今日は少し気温が上がりましたが、比較的に気持ち良いお天気でした。

1日置きに、水やりする我が家では、地植えではないトマトの苗がカラカラの枯れる寸前で毎回水を貰えます。

今日は今咲いているバラのUPです。

            ☆ レディ・ヒリンドン
今咲いているバラ・・・・・・・・・・・・・・✬_c0186463_1922171.jpg
          ツル性のを枯らしたので、ブッシュ?系で再チャレンジなのですが、
          やっと気に入るお花で咲いてくれました。
          ツル性の方が、お花がキャシャなのかどうか解らないのですが・・・・・



             ☆ ルイ14世
今咲いているバラ・・・・・・・・・・・・・・✬_c0186463_19373765.jpg
             開きかけも渋い赤色でキレイです。
               

今咲いているバラ・・・・・・・・・・・・・・✬_c0186463_1983628.jpg
         香りもとても良いので、本当に育ててよかったと思うバラです。


今咲いているバラ・・・・・・・・・・・・・・✬_c0186463_199249.jpg



            ☆ フレイザーズ・ピンク・ムスク
今咲いているバラ・・・・・・・・・・・・・・✬_c0186463_1991957.jpg
         鉢植えのは可愛いのですが、地植えにすると???になります。            


今咲いているバラ・・・・・・・・・・・・・・✬_c0186463_19131153.jpg
              咲き終わるところも好きなバラです。



            ☆ スレーターズ・クリムゾン・チャイナ
今咲いているバラ・・・・・・・・・・・・・・✬_c0186463_1917172.jpg
          購入した当初、とても素敵なカスタム咲きになったことが、
          今では幻だったのかと思われます。
          今後に期待したいです。
          もう一度、見てみた~い!  



            ☆ スミズ・パリッシュ
今咲いているバラ・・・・・・・・・・・・・・✬_c0186463_192066.jpg
                1番花はやっぱり好かったなぁ~
                いえいえ、今も可愛いんですよ。



             ☆ ロック・ヒル・ピーチ・ティー
今咲いているバラ・・・・・・・・・・・・・・✬_c0186463_19285782.jpg
              このお花も秋の方がキレイですねぇ~。


今咲いているバラ・・・・・・・・・・・・・・✬_c0186463_19291155.jpg



        毎朝起きてすぐに2階のベランダを開けると、ティーローズのバラが

              いい香りを放って何かしら咲いています。

               しあわせ~~~と思うひとときです。

          ここだけは、毎朝お水をあげています。(特別扱い組)                

                 

by komorebi_358 | 2012-07-10 20:05 | バラ | Trackback | Comments(4)

Commented by smoketree at 2012-07-11 23:24 x
そちらも、雨が降っていますか?
こちらも先ほどから雨音が聞こえてきました。

レディ・ヒリンドン~私も大好きなバラです(持っていないのですけど)
秋遅くまで長く咲きますね。

ロック・ヒル・ピーチ・ティー~は、挿し木チビ苗があります。
小さいけどお花は、とてもいい香りで美形ですね。

そして、うちのフレイザーズ・ピンク・ムスクは、とてもよく咲くおりこうな子です!
暑くなっても繰り返し咲いていますよ。
ベランダの特別組です(笑

今年の鉢バラは、春にあまり咲かなかったんですが2番花ぐらいから
すごい勢いで咲きます。
もう、そんなに咲かなくても~と思いながら毎朝花柄を切っています(ため息・・・・
Commented by ごまきゅ at 2012-07-13 13:20 x
こもれびさ~ん。。。
雨 大丈夫ですか?
ニュースを見るたび 気にかかっています。。。
Commented by komorebi_358 at 2012-07-13 18:49
>treeさん
お返事が遅くなりました。

今年の梅雨は九州が狙い撃ちですね。
お陰様で、北九州地方は、それほどでもないのですが、時折スゴイ量の雨が降っています。

明日くらいから、だんだん雨も上がってくれるでしょうか?

treeさんは、いろんな種類のバラをお持ちですね。
ロックヒル・ピーチティは、なかなか大きく成長してくれませんよね。

特別組のピンク・ムスク結構おりこうですよね。
地植えにしたら、化けますよ。笑)

鉢バラ、忙しく咲く春より今頃咲いてくれれば嬉しいですね?
家も、毎朝、蕾の時から切って、テーブルで楽しんでいます。
その量も多ければ溜息になるかもですね。
Commented by こもれび at 2012-07-13 19:45 x
>ごまきゅさん
大雨を気にかけて頂いてて、ありがとうございます!

今日は、よく降りましたが、他の県ほどでもないです。
2年前は、国道も水があふれていて、職場から帰るのに大変でした。
今は、何処で何が起こるかわからないですね。

ごまきゅさん、元気そうでよかったぁ~