雨の中で咲くお花たち・・・・・・・・・・・・・・☂

今日は、強い雨が降っては止み、すぐに晴れ?・・・の繰り返しでした。

早く梅雨前線が去ってほしいものです。


雨ばかりの庭でも、着実に今の時期のお花は咲いてくれます。

            緑ばかりの中で、げんき色の ヘメロカリス が咲いてくれました。
c0186463_1911526.jpg




            クロコスミアも、何だか懐かしくて、狭い中でも失くせません。 
            好きなんですよねぇ~
c0186463_1915034.jpg




            2株目のソバナも目立たなく咲いています。
c0186463_1942915.jpg




            相変わらずのチョウさんです。
            家の中から見かければ、ついカメラを探してしまいます^^ 
c0186463_2317148.jpg




         マウンテンミントはたくさん増やしたいけど、狭い庭では譲り合わなければなりませぬ。ウゥ・・・
c0186463_1971667.jpg




             昨夜は、満月だったのかな?
             300ミリでは、ウサギさんのお餅つきは見えません。
c0186463_19122083.jpg
 


                         明日は、雨も止んでくれるかなぁ~

by komorebi_358 | 2012-07-04 19:16 | ガーデニング・その他 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://komorebi26.exblog.jp/tb/18185718
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tsugumi-normalis at 2012-07-05 16:06
きれい!!

こもれびさん、こんにちは。
お写真、キレイ。。うっとりです。
ソバナ、私も今季お迎えしました。
まだ咲いてないけど、こんなに素敵に咲くのですね。
ふふ、楽しみです^^

雨、大丈夫ですか??
ニュースで天気予報を見るたびに
気になってます。
どうか、落ち着いてくれますように・・

Commented by こもれび at 2012-07-06 16:57 x
>つぐみさん、こんにちは!

今日は、とっても蒸し暑いけど、雨はたま~に小雨程度です。
心配頂いてありがとう~

ソバナお迎えしたのですね。
これって宿根みたいですね。
年々大きな株になっていくのかな?

ウチの庭はもうパンパンの状態なので、日陰も多くなり、お花がだんだん咲かなくなってきています。
木類が多いから仕方ないけどね。

新潟は、涼しくて過ごしやすいのかなぁ~?
Commented by himawari at 2012-07-08 17:56 x
こんにちは
日陰が多く成るとお花に影響しますね
でも、沢山のお花で毎日楽しみでしょう
私もクロコスミアが凄い事に成って・・・
引き抜きました。
クチナシも移動したいし好きなお花だけにしたいです。
今はキュウリやトマト、オクラとなるので毎日美容食です。
暑いからお嬢さんも大変でしょうね 頑張って!!
 
Commented by komorebi_358 at 2012-07-09 20:13
>himawariさん
こんばんは~
どんどん木が大きくなるので、今後の課題です。
欲張りだから、いろいろ育てたいし・・・

クロコスミアって、小さい子供の時からあるけど、飽きませんよね。
どんどん増えるから、程々で、処分しないとね^^

himawariさん、お花植えるのに、少し欲が出たみたいですね。
夏の美容食の効果を、また秋に見せてくださいねぇ~・・・