チョウの食草ブットレア‥‥‥‥‥‥‥‥・・・♯

台風4号の被害情報をまだ把握できてないのですが、次は5号も確実に来そうな感じですね。

どうぞ、何事も無く過ぎていきますように~


    チョウを見るために窓のすぐ近くに植えているブットレアに毎日色んなチョウが来ています。(シメシメ)
チョウの食草ブットレア‥‥‥‥‥‥‥‥・・・♯_c0186463_1917454.jpg
              これは、ナミアゲハかな?


チョウの食草ブットレア‥‥‥‥‥‥‥‥・・・♯_c0186463_19183994.jpg




チョウの食草ブットレア‥‥‥‥‥‥‥‥・・・♯_c0186463_19185830.jpg
           ブットレアを違う場所に移動したいけど、チョウも観察したいし・・・狭い庭では頭が痛いです。


チョウの食草ブットレア‥‥‥‥‥‥‥‥・・・♯_c0186463_19192368.jpg
           これは、アカタテハかな?



              アズキナシには、シジミチョウ?
チョウの食草ブットレア‥‥‥‥‥‥‥‥・・・♯_c0186463_19202171.jpg




              シオカラトンボ…上手く撮れません。
チョウの食草ブットレア‥‥‥‥‥‥‥‥・・・♯_c0186463_19211368.jpg





チョウの食草ブットレア‥‥‥‥‥‥‥‥・・・♯_c0186463_19214744.jpg
         ナナカマドとアナベルが今一番綺麗です。
  

by komorebi_358 | 2012-06-20 19:28 | ガーデニング・その他 | Trackback | Comments(4)

Commented by ロサグリーン at 2012-06-20 20:18 x
台風が次々に、変な気候ですね。

それにしても蝶がきれい~
こちらとはやはり違う品種?
それとも私の見る目がないからわからないのか^^;
動き回る昆虫をこんなにもきれいに写せて、すごいですね。

ブッドレアは北国のイメージですが、こもれびさんのお庭でも
きれいに咲いていますね。

下の山菜のお店ですが、昔~、父母に連れられて
山形県にある山菜しか食事にでないところに行ったのを
思い出しました。宿泊して、2食ひたすら山菜^^
今なら大歓迎ですが、まだ若かったのでありがたさがわからず・・
美智子様も来たのよ~なんてミーハーな母が騒いでいましたっけ^^
私は海なし県出身です。ヤマメの塩焼き食べたいなあ^^
Commented by こもれび at 2012-06-20 23:09 x
>ロサ‥グリーンさん
次の台風、温帯低気圧に変わりそうですね。
これから、どれだけの台風が来るのでしょうね。イヤですね。

この蝶たち、よっぽどブットレアの香りが良いのか(私はきらいですけどね^^)蜜を吸うのに酔いしれていて長~い時間居てくれるので、撮りやすいです。

ビックリです。
こんな蝶は、北国にはいないのですか?
それに、ブットレアって、北国の花なんですか?
何だか大きくなるのが早いですよ。
それに挿し木してもすぐつきます。

ミーハーなお母さんだったのですか^^
(何だかすぐお友達になれそう~^^)
明るいお母さんを中心に幸せな幼少時代をすごされてようですね。

海なし県とは、山梨県ですか?
ヤマメも、よく食されていたのかな~・・・・・?
Commented by ミュー at 2012-06-21 07:40 x
ブッドレアは蝶が好きだと聞きますが、うちでは止まってるのをほとんど見ないのです。
友達から貰った白花です。

うちで一番よく蝶が来るのは、セイヨウニンジンボクのお花なんです。
昨日の雨で、枝が二本折れてました。

チンシバイはほとんど茶色になってしまいました。
切り戻すともう一度咲きますね。
Commented by こもれび at 2012-06-21 23:32 x
>ミューさん
色に反応するのでしょうか?
それとも、色が違えば微妙に醸しだすものが違うのでしょうか?

フジバカマを好きなアサギマダラも、白花には、こないようです。
紫色の花に来たアサギマダラは、ブログで見ます。
たまたまなのか、何かヒントが有るのかも知れません。^^

蝶が集まるので、私もセイヨウニンジンボクが欲しいんですけど、植える場所がねぇ~…迷っています。

そちらは凄い雨が降ったようですね。

珍至梅は、何度か咲いてくれるし、終わったら思い切り切れるので、良い植物ですよねぇ。~…水あげはいいしとっても好きです。