庭で咲く花いろいろ‥‥‥‥‥‥・・・‥‥♪

まだ、お天気の良い日が続いております。

お休みの明日は、やり残しがたくさんあるので朝早くから頑張らねば・・・・


         姫ゆりが、今年は肥料一切上げなかったので、小さく咲いてくれました。
         来年もこれで行こう~
c0186463_18215642.jpg
            上の方にうっすら見えるのは、壺に乗ったトノサマガエル様です。
             主人曰く、風情があるから飼うことにしました。
             うじゃうじゃ増えた時は、田んぼに連れて行くそうです^^;



c0186463_1827240.jpg




             アネモネ・バージニアナ
              ほおって置いても、あちこちで毎年咲いてくれるすぐれものです。 
c0186463_18275068.jpg




             トリテレイア (ブローディア クィーンファビオラ)
c0186463_18305913.jpg
          今年はじめての球根でしたが、咲くまで時間が長くて今年は咲かないのかと諦めていました。




             江戸の花火を植え替えるのが遅く日曜日に植え替えたのですが、小さい苗に
             今日1輪目が開花しました。
             ブルー色の濃いお花もまた咲いてくれるでしょう~…楽しみ~   
c0186463_183749100.jpg
             大き過ぎなくて、ちょうどいい具合に成るかもしれない。



             キタテハなのでしょう。
             羽根がくたびれているように見えます。
c0186463_1842167.jpg
           お隣の空き地がある限りは、色んなチョウを追いかけられます。

by komorebi_358 | 2012-06-13 18:59 | ガーデニング・その他 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://komorebi26.exblog.jp/tb/18097614
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]