カエルが増えるのはいいのだけど・・・‥‥‥‥‥‥☂

今日は、久々の雨です。

とうとう、梅雨入りしたようです。

今週一週間は、雨降らないって云っていたばかりなのに‥‥‥‥‥‥‥

昨日作ったニンニク卵黄は、なかなか仕上がらないだろう~‥‥‥‥‥困った。


困ったついでに、チョットびっくり画像からスタートですみません。
c0186463_18123838.jpg
              カエルが増えたのは喜ばしいのですが、水をはったままの壺の中に、
              こんなグロテスクなカエルさまがいるではありませんか。
              チョット調べてみると、トノサマガエルか、ダルマガエルみたいです。
              しかもこの色をしたのは、メスみたいです。
              緑が多いのもいるので、オスとメスもいて、増える一方です。
              かつて昔からいたこのカエル今では激減してるそうなのですが、
              何故にウチの庭で増えてくれるの~~~と言いたいです。
              これから先こんなのがウジャウジャいてうれたらイ~ヤ~~です。
              どうしたものか、頭が痛くなって来ました。
              まず、水場をなくすことですけどね・・・・・・・  
              (本当は、もっとグロテスクな画像もあるんですけどねぇ~・・・・・・)




c0186463_189082.jpg
              赤葉ショウマが、今年も勢い良く茂ってきました。
               今年は、どれだけのお花を付けてくれるでしょうか?



c0186463_18103358.jpg
              梅雨入りしたというのに、片付いていない庭。  

            
              

by komorebi_358 | 2012-06-08 18:20 | ガーデニング・その他 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://komorebi26.exblog.jp/tb/18075973
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 9goma9 at 2012-06-08 19:25

相方の実家では・・・・この季節 大きなカエルがそこらじゅうウジャウジャでした。
いったいどこから湧いてくるのかってくらい(笑)

よけても よけても 軽トラで
(ううっ ここからは書けないや。。。お察しを~^^)

しばらくしたら おたまじゃくしが うじゃうじゃになるのではないですか~?


片付いていないのに? 素敵な小道だ♪♪ やっぱり好きだなぁ。

とうとう 梅雨入りですね。
不安定な天候と 梅雨の合間の蒸し暑さは特別、、
ご自愛くださいね~^^。
Commented by smoketree at 2012-06-09 21:26 x
わぁ!でかいですね(笑
増えるいっぽうなんですか?
ちょっと困りますか・・・・
でも、悪い虫も食べてくれますよ。
カエル自身は、たぶん悪いことしなけど、鳴き声うるさいでしょう~
赤葉ショウマきれいですね。
これからは、雨に似合うアジサイやアスチルベなんかがいいんですよね。
頂いた朝顔も順調です。
かわいいビスカリアもさいています。
Commented by こもれび at 2012-06-09 22:35 x
>9goma9 さん
遅くなりごめんなさい。
カエルの件で、すぐコメント頂いてアリガトウ~

 >よけても よけても 軽トラで・・・
リアルに想像できました^^
そして、早速網を買って来ました。

これ以上大きいのが増えたら、近くの田圃連れて行ってもらいます。(主人に)
何だか、お日様が当たると、蛇の模様に見えるんですよ。(ドキッとします。)
狭い庭だからウジャウジャは困ります^^

ボケて写っている小道褒められてうれしいなぁ~…

忙しい9goma9 さんこそ、バテないように気をつけてくださいね。
ありがとう~
Commented by こもれび at 2012-06-09 23:08 x
>Smoketreeさん
でかいんですよ。
10センチ以上ありそうです。
このタイプの、小さいのもたくさんいます。

気が付かなかったけど、昨年頃からあの壺におたまじゃくしをたくさん産んでいたのでしょうね。
蛇っぽい模様なのでドキッとします。

エコヒイキする訳ではないんだけどアマガエルならいいんだけど・・・(やっぱりエコヒイキみたいです。)

鳴き声は、アマガエルの声としかわかりません。
ダミ声の鳴き方も聞いてみたいのですけどね^^

ショウマ今の所上手くいってます。
雨に紫陽花はあいますよねぇ~

treeさんから頂いた紫陽花は今年咲いてくれませんでした。
ザンネンです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード