やっと静かになった春・・・・・・・・・・・・♪

もうすぐ、6月です。

お花のシーズンもアッという間に終わりました。(私の中では)

もうすぐ、梅雨になるのかなぁ~・・・

明日は、下草取りしよう~


ポツポツ咲いてくれた残りのお花を、記録に残しておこう~

           シャポー・ド・ナポレオンの、このコロコロした蕾に、脱帽
c0186463_18242263.jpg




           アルバ・セミプレナ・・・・・もう終わりです。
           今年はたくさんきれいに咲いてくれてアリガトウ~
c0186463_1828162.jpg




            今年は3輪だけでした。
            結実するかなぁ~・・・・・  
c0186463_18305750.jpg




            うつむき加減に咲く地植えの、ティ・センティッド チャイナが、
            少しだけ大きくなってくれました。
c0186463_18373557.jpg




             クレマチスは、annさんのお陰で鉢植えして移動することを覚えました。
c0186463_1846677.jpg




             今の旬。スイートチャリオット
             垂れるので、2階の、ベランダに置いて下から眺めることにしました。
c0186463_18395272.jpg




              明日は、草取りとポット上げの残りをがんばろう~
                  * オンファロデス(ポツポツと、結構芽が出てきましたよ。ロサ・グリーンさん)
                  * ゴジカ
                  * アガスタキ(小さな苗でも香ります。まるぽっちさん)

by komorebi_358 | 2012-05-26 19:01 | ガーデニング・その他 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://komorebi26.exblog.jp/tb/18018953
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tearose at 2012-05-26 21:15 x
こもれびさんの所は残った花もみんな透明感があって綺麗ですね

少しずつ我が家も静かになりつつあります。
花びらを散らす薔薇に変わってボイセンベリーが色付き始めました。

クレマチス鉢上げで移動されたのですか?
何年位のものですか?
実は今 バラを変えたら色の合わなくなったクレマチスがあって悩んでます。
一度はまだ3年目位に引っ越した子なんですが
今はもう7~8年同じ場所で頑張って大株になっています。
もうそうなると根を切らないで鉢上げは無理だと思うのですが
少々なら根を切っても大丈夫でしょうか?
Commented by himawari at 2012-05-28 07:05 x
おはよう
そろそろバラも終りですね
先日近くの公園の薔薇を観てきました。
一番の見どころでした。
クレマチスは大好きな花です。
綺麗に咲かせるのって難しいですね
6月は何かとそちらも忙しいですね
頑張って。。。。。
Commented by こもれび at 2012-05-28 17:43 x
>tearose さん
土、日は忙しかったもので大変遅くなり申し訳ありません。

たまたま、カメラに収めた時間帯が良かったのか、透明感があるように撮れただけです。

春は一斉にいろんな物が咲きそろうので、何かと忙しく終わりますね。
お出かけも多いし・・・^^

ボイセンベリーって、初めて聞きましたがベリーなんでしょうね?(当たり前かな)
ブログで見せてくださいね。

クレマチスですが、ウチのも以前大きな鉢に混植した物は、掘り返せないでいます。
ブログ友に教えて頂いて、プラ鉢植えにして、冬は日当たりのいいところで育てて、つるを伸ばし始めたら、バラとの色合いを考えて、そこに誘引することを覚えました。
これいいなぁ~と思っていますよ。

7~8年の大株、冬に思い切って鉢上げしてみますか?
挿し木もたくさんしておいて・・・
Commented by こもれび at 2012-05-28 17:54 x
>himawariさん
バラも今からチラホラ咲く少なめのバラが、好きです。
次から次に咲いたら、落ち着きません^^

そちらは公園でたくさんのバラを見れてお得ですね。

クレマチスは少し大きめの鉢植えして移動するのもいいですよ。
肥料もあげてくださいねぇ~

今日から、家に帰ると夕食ができているはずです。
うれしいなぁ~・・・
当分は賑やかしいです。
あとが怖いけどね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード