バラの時期が、そろそろ終わりそうです。・・・・・・・・・✿

今日は、過ごしやすい湿度でした。

仕事の合間に、パソコンに溜まった画像処理をしています。

家の中の整理と一緒で、溜まったらどこから片付けて良いのやら~の状態です。

その合間に、ちょこちょこUPしておきます。

バラの時期が、そろそろ終わりそうです。・・・・・・・・・✿_c0186463_17494619.jpg




           ※ ナローウォーター
                今年もかわいく咲いてくれています。
バラの時期が、そろそろ終わりそうです。・・・・・・・・・✿_c0186463_1750531.jpg




           ※ ミニ・サンショウバラ
                ミニなら良いだろうと、購入したバラ。
                モスの、クリュクシュが好きになりました。  
バラの時期が、そろそろ終わりそうです。・・・・・・・・・✿_c0186463_17523045.jpg



                咲いてみると、意外と大きめなお花でした。
バラの時期が、そろそろ終わりそうです。・・・・・・・・・✿_c0186463_17555458.jpg



                咲いた後も綺麗です。
バラの時期が、そろそろ終わりそうです。・・・・・・・・・✿_c0186463_17564871.jpg

                ツリーさんから頂いた、箱根サンショウバラもありますが、
                今年は咲きませんでした。
                来年に期待です。



            ※ セギエ  Seguier ガリカ  
バラの時期が、そろそろ終わりそうです。・・・・・・・・・✿_c0186463_181223.jpg

               今年は、渋めの赤色にばかり目がいってしまいました。
                お花が小さめだから、良とします。
                もう増やせない。
バラの時期が、そろそろ終わりそうです。・・・・・・・・・✿_c0186463_1852829.jpg




 
バラの時期が、そろそろ終わりそうです。・・・・・・・・・✿_c0186463_1884172.jpg



 
             ※ 野のか
                 地植えではたくさん咲いたのですが、ジューンベリーの影になって
                 うまく撮れませんでした。
                 結構、花持ちが良いようです。
バラの時期が、そろそろ終わりそうです。・・・・・・・・・✿_c0186463_1891299.jpg

by komorebi_358 | 2012-05-23 18:18 | バラ | Trackback | Comments(2)

Commented by ロサグリーン at 2012-05-24 16:45 x
こんにちは

ナローウォーターはどんな花なんだろうと気になっていました。
うちのデプレの耐寒性が足りなかったので、ナーサリーにノアゼットで比較的寒さに強いのは何でしょう?と問いあわせたところ、
名前が上がったのが唯一ナローウォーターでした。

やはり枝垂れるように咲くバラが欲しいです。
うん、ノアゼットはやっぱり優しい雰囲気でいいですね。

ミニサンショウバラはモスなのですか?

セギエ・・・はじめて目にするバラですが、とってもガリカらしいですね。
きっと紅葉も素敵だろうなあ~

これからはヒップの楽しみがありますね^^
Commented by komorebi_358 at 2012-05-25 20:03
>ロサ・グリーンさん
お返事おそくなりました。

デブレさんは、耐寒性がないんですね。

ナローウォーターも、可愛いですね。
ウチのまだ樹形は小さいけど、大きくしたらどんなになるのだろう~

シャキ~ントしたバラより、垂れて咲くほうがかわいいですよねぇ~

ゴメンなさい。
サンショウバラは、モスではないと思います。
モスって何なの?・・・
蕾の時苔みたいになっているの、モスって云ってしまいそうな私です^^

そうか、セギエ紅葉が期待できるんですね。
ロサ・グリーンさん、バラのことたくさん勉強されていて、とても詳しいですものね。
凄いです!