うれしいモエシーの開花・・・・・・・・・・・・♪

今晩は、久々に冷え込んでいます。

              大好きな、ロサ・モエシー ヒリエリが咲いてくれました。
うれしいモエシーの開花・・・・・・・・・・・・♪_c0186463_237169.jpg
     今年2年目の苗には、同じ場所に3個だけの蕾がついています。その内の一つ目が咲きました。




うれしいモエシーの開花・・・・・・・・・・・・♪_c0186463_2372988.jpg
            来年はもっとたくさん咲いてくれるかな~




            高いモミジの木の上に何匹かのカエル君がいました。鳴き声で気付きました。
            何と表現したらいいんでしょう~この顔・目    
うれしいモエシーの開花・・・・・・・・・・・・♪_c0186463_23103521.jpg
          今年は、相当な数のアマガエルと、トノサマガエルが生まれている様子です。
          水やりをすると、1匹がケロケロ泣き始めます 笑             
          すると至るところからケロケロ~~…合唱が始まります。
          こう言う生活を幸せとよぶのでしょうか・・・^^


 
              スモークツリーさんに頂いたスノーグースが沢山の蕾をつけました。
うれしいモエシーの開花・・・・・・・・・・・・♪_c0186463_23152742.jpg




うれしいモエシーの開花・・・・・・・・・・・・♪_c0186463_23176100.jpg
           しかも、下からシュートが2本も出てきています。嬉しいです♪
                早く大きくなってくれないかなぁ~




               昨日の朝、収穫のいちごです。
               こんなに多くの収穫日が、またと来ないような気がして記念に残しました。^^
うれしいモエシーの開花・・・・・・・・・・・・♪_c0186463_23194548.jpg

by komorebi_358 | 2012-05-11 23:48 | バラ | Trackback | Comments(8)

Commented by つぐみ at 2012-05-12 19:14 x
こもれびさん、こんにちは。
先日はどうもありがとう^^
ヒリエリ、咲いたねぇ。私も大好き♪
鋭いトゲトゲも美しくていい~~

ロサ ・キネンシス  アルバ・・「お迎えするぞー!」って毎年思うけど
まだわが家にはいないの(笑)
こもれびさんの写真を見せてもらったら、ますます欲しくなった。。

ロードペンザンスはめちゃくちゃ綺麗!
羨ましい。。
実はうちのは蕾がないの。。^^;
来年までおあずけかな(涙)



Commented by ロサグリーン at 2012-05-12 21:25 x
ヒリエリにペンザンス・・続々と素敵なバラが開花しますね~
アルバ・セミプレナも何度購入しようと思ったか・・・
でも、やっぱり大きくなりそうでできない・・
この葉のグレーがたまらないですよね^^;

私も花鳥に行ってみたかった!
草笛(アルバ)も比較的そばに住んでいたのに~
一体、何をしていたんだろう~と思う今日この頃です。

北海道にも原種が沢山咲くバラ園があったらいいのに・・と
思う今日この頃です・・・
やっぱり世の中四季咲きシュラブなんですかね~・・・
Commented by こもれび at 2012-05-12 22:58 x
>つぐみさん
ヒリエリ、今年はもっと蕾がつくかと思っていたけど、なかなか増えませんね。

ヒリエリのこの朱色、やっぱり魅力的だよね。ビロードみたい。
つぐみさんのヒリエリ今年も楽しみにしています。

キネンシス アルバ西日だけだったけど、よく咲くバラみたいですよ。
種蒔きしたけど、出なかった。残念でした。
急がなければ、挿し木してみようか?

ペンザンスも小さいお花だね。
つぐみさんところのナゼ咲かな~い!
やっぱり、あれだけ雪が降ったし寒かったし、その影響なんだろうね。
ごめんね。
先に咲いて申し訳ない。
Commented by こもれび at 2012-05-12 23:45 x
>ロサ・グリーンさん
今まさに好きなバラ開花ラッシュです。
ゆっくり楽しみたいのに、毎日忙しいですね。

セミプレナは、横には暴れないから地植えしても良いかなぁ~とも思うバラのようです。
葉の濃いめなシルバーグレーと真っ白なやや大きめなお花いいですねぇ~
今年やっと綺麗さが解りました。

ロサ・グリーンさん、花鳥にも、草笛にも行っておられないのですか~
前は東京だったのに。
しかも青森とも近かったのに~
勿体無いことしましたね。

北海道も原種の咲く公園はないのですね。
九州も派手なバラ園ばっかり。

でもね、大分県の別府市に600種類のオールドローズを中心としたバラを植えている公園があることが解り、来週お友達と行ってきます。
バラを求めて行く公園はこれが初めてです。ワクワク~~~
楽しみです。
Commented by smoketree at 2012-05-14 12:22 x
こもれびさん、こんにちは
まぁまぁ!真っ赤な一重のバラ、なんと素敵でしょう!
こもれびさんが、原種のバラにはまってしまう気持ちがわかります。
インパクトのあるバラですね。
スノーグース、咲かせていただいたんですか!!
あんなひ弱な小さい苗だったのに。。。。ありがとうございます。

こちらもいただいたサクライバラに花が咲きだしました。
ふんわりとかわいい~でも、美味しいのかすぐに虫に食べられてしまいます(--;
小さなバッタが大発生です!
早くカエルさんやカマキリさん~SOSです。
うちも大合唱がやかましいぐらい(笑
Commented by こもれび at 2012-05-14 23:41 x
>ツリーさん
ハマる気持ちわかるでしょう~^^
ヒリエリは、小さいから派手には感じません。
いい色です。

スノーグース、株も広がりました。
たくさん蕾が付いていますよ。
夜は家に入れたりして、夜も楽しんでいます。
大きくなるのが楽しみです。

サクライバラ咲くの遅いですね。
結構虫が好みますよね。
ウチではバラゾウによくやられます。

カエルくん、可愛いですね。
そうか、カエルくんは害虫を食べてくれるんですね。
増えるの喜ばしいことなんだ。
Commented by himawari at 2012-05-15 07:58 x
おはよう
色んなお花を見せて頂きありがとう。
楽しい時間はアッと言う間でしたね
少し庭を変えて見たくなりました。
大きな木ばかりで難しそうですが空き地にまとめて山野草の場を設けてみました。そのうち囲いをしないと。。。

お花が大好きなkomorebiさんは時間がいくらあっても足りませんね 庭遊びの楽しさが判りました。
タムロン90mm 良いボケが出ますね
Commented by こもれび at 2012-05-15 23:58 x
一番いい時にきましたね。
新緑の頃がきれいですよね。

一日では、短いですね。

よそで刺激を受けて、ガーデニングに火がつくってこと多いですよね。
木の下に山野草はきっといいと思いますよ。
囲いを、拾ってきた曲線の木なんかを置いても雰囲気でますよ。

時間が欲しいよぉ~~~