今年はじめてのクロアゲハ・・・・・・・・・・・・♪

バラが、次々咲くので、カメラに収めるのはいいのですが、後の処理に時間をとっています。

お陰で、寝不足で頭の何処かがおかしいです^^・・・・・あぶな~い。


           今年はじめて育てたイトシャジンのブルー色が咲き出しました。        
今年はじめてのクロアゲハ・・・・・・・・・・・・♪_c0186463_1834794.jpg
           大きくなったら可愛くないので、肥料は控えてるのにクネクネ乱れます。
            束ねたら風情がなくなるし・・・・・・このままでいこう~




           ☆ ロサ ・キネンシス  アルバ
今年はじめてのクロアゲハ・・・・・・・・・・・・♪_c0186463_18405842.jpg
              今年は、西側で沢山の蕾を付けてくれた。




             
今年はじめてのクロアゲハ・・・・・・・・・・・・♪_c0186463_18554256.jpg
             ロード・ペンサンズが,永く楽しめてる。
             今日の朝、化粧筆で、受粉のお手伝いしてみたけど、色んなバラの花粉を
             付けたので、実ができたらどんな新種が生まれるかわからない 笑




今年はじめてのクロアゲハ・・・・・・・・・・・・♪_c0186463_1911230.jpg
 
             ペンザンスが咲き進むと、これもまたいいなぁ~




             
             クロアゲハ?をやっと撮ることができました。
今年はじめてのクロアゲハ・・・・・・・・・・・・♪_c0186463_18495216.jpg
 




 
今年はじめてのクロアゲハ・・・・・・・・・・・・♪_c0186463_192727.jpg
      
            何時も動きが早くて、チャンスを逃していたけど、かなり長く周りにいてくれた。
            お礼に来てくれたみたい・・・・・・・なんのお礼なの? 

by komorebi_358 | 2012-05-11 19:19 | バラ | Trackback | Comments(2)

Commented by ミュー at 2012-05-17 10:14 x
クロアゲハは、私は見た事が無いのですが上のはかなり尻尾が長いので、オナガアゲハだと思います。
下のは尻尾が無くて、赤い模様があるのでナガサキアゲハでしょうね。
ナガサキアゲハはうちの庭では1年に2度くらいしか見られません。
色々来てくれて良いですね。

イトシャジンもバラも綺麗~
Commented by こもれび at 2012-05-18 17:38 x
>ミューさん
何度も有難うございます。

ミューさん、鳥も昆虫のことも詳しいですね。
図鑑か何かで最初は調べられたのでしょうか?

この時は、何故かモッコウバラに留まってくれました。
弱っているのかな?と思ってたら、2頭目が来て、乱舞しながらまるでお礼をいうように、私の周り旋回してとびたっていきました。
お陰で、たくさん撮れました。

ミューさんの、きれいな昆虫の画像ことしも楽しみにしています。