今年いちばん期待してたバラ・・・・・・・・・・・・♪

今年楽しみにしていたバラです。

やっと咲きました。


           ☆ ロード・ペンザンス
今年いちばん期待してたバラ・・・・・・・・・・・・♪_c0186463_1825228.jpg

           tokiさんの、花鳥渓谷の画像で釘付けになり、憧れたバラでした。
           tokiさんは、朝4時頃から撮られていて、それはそれは綺麗な画像でした。
           バラに対する思い入れが違うからあんな画像が撮れるんですね。


今年いちばん期待してたバラ・・・・・・・・・・・・♪_c0186463_18254125.jpg





今年いちばん期待してたバラ・・・・・・・・・・・・♪_c0186463_18255743.jpg

             まだ、たくさんの蕾をひかえているので、毎日楽しみです。



今年いちばん期待してたバラ・・・・・・・・・・・・♪_c0186463_18264227.jpg

                      秋には,実ができるのかなぁ~ 



今年いちばん期待してたバラ・・・・・・・・・・・・♪_c0186463_18261443.jpg

           葉っぱも含めいい香りがするので、日中は、ヒラタアブがたくさん群がっています。



今年いちばん期待してたバラ・・・・・・・・・・・・♪_c0186463_1827526.jpg

by komorebi_358 | 2012-05-09 18:59 | バラ | Trackback | Comments(8)

Commented by ロサグリーン at 2012-05-09 21:59 x
いやあ~ 一目でドキュンされました~
これはいいですね~

咲き始めのカップがなんとも言えなく愛らしいです。
こもれびさんのバラはアプリ色ですね。
なんだかとっても美味しそうな色に見えるのは
私だけでしょうか?

ああ~素敵です!
Commented by toki at 2012-05-09 22:43 x
こもれびさん、こんばんは。

こもれびさんの写真素敵です~~~~~

ロードペンザンスは花びらが散った後まで雄しべが綺麗な所も良いですね~~~

花鳥では実があまり付いていませんでした。
実が付きにくい種類かも知れません。

時間が有れば雌しべに花粉を付けたたほうが良いかもしれないです。

今グリーンアイの原種を探しているのですが、なかなか無いです。
何時か見つけたいな~~~~

育てられているバラが枝が細くて良いな~~と思ってブログを読んでいます。



Commented by ミュー at 2012-05-10 10:20 x
お花はあまり大きくないのですね。
この色のバラ大好きです。
後になってピンクも植えるようになりましたが、最初に植えたバラはこういう系統の色ばっかりでした。

ネットで販売されてるのでしょうか?

お写真、色もボケも素敵です。
Commented by ミント at 2012-05-10 21:03 x
こもれびさんこんばんは。
ロードペンザンスもお持ちだったんですね!
私も以前花鳥渓谷で見て素敵だなあと思っていました。
toki さんがご覧になったのと同じかと・・・
あの場所は大きな木やバラがほんとにしっくり馴染んでいて木々の間に枝をふわふわ泳がせて咲くロードペンザンスはとってもきれいでした。
また行ってみたいと願っていますが・・・
葉は香りますか?また見せてくださいね。
Commented by こもれび at 2012-05-11 02:50 x
>ロサ・グリーンさん
ドキュ~ンですか^^
アプリ色は、何においても好きな色です。
食べたくなる色ですよね^^
カップ咲きに会えるのは、朝早くなんですよ。
今の所6時半までの観察です。

たくさん咲いても、ちっちゃいからうるさくなく可愛いですよぉ~。
でも、狭い庭だから地植えはためらいます。
大きくならなければいいのに。
Commented by こもれび at 2012-05-11 03:10 x
>tokiさん
ありがとうございます。
散ったすぐ後は雄しべと葉のコントラストが綺麗ですね。

あの、花鳥での綺麗さに近づきたいけど、無理です。
第一環境が違いますものね。
tokiさんのあの画像には、それこそドキュンでした^^

そうなんですね。
刷毛か何かで花粉をつける手があるんですね。
早く起きた時、やってみようかな~
実が見てみたいです。

グリーンアイのいつか見つかるといいですね。

地植えしたバラが、元の形以上のお花が咲くので、何のバラだか疑うものがでてきています。
竹林の菌糸の力が、庭中に広がってきているのか、悩むところです。
Commented by こもれび at 2012-05-11 03:22 x
>ミューさん
このお花は、本当に小さいです。
ミューさんの大好きな色なんですね。
私も、アプリコット色好きです。

これは、ネットで村田バラ園で、昨年購入しました。
あと、行ったことないけど、千葉の佐倉草ぶえの丘バラ園にも、あるみたいでした。

ありがとうございます。
褒めて頂いてうれしいです。
Commented by こもれび at 2012-05-11 03:43 x
>ミントさん
ペンザンスは、tokiさんの画像見て是非欲しいバラでした。

ミントさんは実際花鳥で見られたのですね。
ラッキーでしたね。
ミントさんの花鳥での表現をみたら、他のバラを移動しても地植えしたくなりました。
フワッフワッとしていたのですね。

花鳥は私にとっても本当に幻になってしまいました。

葉っぱもこすると香りますよ。
スイートプライヤーまではいかないけれど。