色んな開花・・・・・・・・・・・・♪

この春に開花したものをUPしておきます。


            ☆ 丁字草 
             咲き出す前が一番きれいだと思います。
             アッという間に終わりました。
             種蒔きしたポット上げのがあるけど、今年は咲くのかな? 
c0186463_23153538.jpg





            ☆ 白シラン
c0186463_23524747.jpg





            ☆ コデマリ
               狭い庭なので、今年はかなりスリムに切ったので、あまり綺麗ではありませんでした。
c0186463_2321070.jpg





            ☆ 空木 (ウツギ)
               これも、バサバサ切った後、お義母さんにものすごく気に入られ挿し木するように
               頼まれ、また切るハメに。
               花瓶に活けると、水上げもいいし品格があがります。
c0186463_23535251.jpg





              トマト缶に植えたコケ?シダ?
c0186463_23325539.jpg





              イチゴの初収穫
c0186463_23545937.jpg
                              残念なことにジャンボ苺の苗に、大きなイチゴが沢山なっていて期待のイチゴ
              だったのに、お水が1日たぶん切れてしまったと思われる。
              ジャラジャラ生ってる苗が、いくらお水をあげても復活しなかった。涙…
              あれだけも生ってくれるのなら、来年も植えよう~

by komorebi_358 | 2012-05-09 00:02 | ガーデニング・その他 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://komorebi26.exblog.jp/tb/17937133
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by himawari at 2012-05-09 13:01 x
こんにちは
朝方の更新ですね
我が家と逆転ですね(*^_^*)
イチゴは難しくって・・なかなか実がなりません
シダは一年中緑色をしてる種類や冬場は枯れるのがありますね
明日は、普段通りお庭手入れでもしていて下さい。
勝手にお邪魔しますから気を使わないでねっ
楽しみです。
Commented by こもれび at 2012-05-09 17:26 x
どうしても、夜パソコンの整理になります。
もっと早く寝る工夫をしないといけないのですが・・・・・

イチゴは、今年購入の苗から出たランナーの子、孫を育てて植えるといいそうですよ。
それでも、ハズレもありますけどね。

明日、空模様が荒れそうですね?
気持ちいいお天気だといいけどね。
楽しみにしていま~す。
Commented by ann at 2012-05-10 17:06 x
かわいい野バラのようなバラたちを尻目に、いちごのスレにコメントします
いちご、よく育ってるじゃないですか
買った苗なの~?
ジャンボいちご、どうだった?本当にジャンボだった?そんで味はっ?甘かった?酸っぱかった?水臭かった?
やっぱり宝交のほうがおいしかった?
Commented by こもれび at 2012-05-11 03:33 x
>annさん
尻目のバラたち、小さいよぉ~^^
昨年の秋に買ったイチゴ、期待してなかったのに天候のせいか3株とも優秀だった。

中でも、ジャンボイチゴは、葉っぱも大きかったけど、それはそれはたまたまなのか、ジャラジャラ実がついてすごく期待していたのだけど、バラにうつつを抜かしてたすきに、大きい株だけに水が足りなかったみたい。
悲しかったよぉ~
死んだ苗に何日も何日もお水たっぷりあげたけど、生き返らなかった^^

あれが、赤くみのる姿と、味も試してみたかったのに・・・

来年絶対再挑戦したいと思ってますよ。
宝交も、優秀だよね?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード