連休、小雨の一日・・・・・・・・・・・・・・☂

今日は、朝からまた雨

小雨になって、ポット上げや、木の剪定その他諸々こなし、連休1日目はマズマズのスタート。



              バンクシアノルマリスを、アーチの横に地植えにして弱っていたが、
              何とか元気に育ってくれそうでよかったぁ~ 
              葉っぱの色はイマイチだけど。
連休、小雨の一日・・・・・・・・・・・・・・☂_c0186463_23454194.jpg

                         
                   


               少しだけの蕾はついてくれた。             
連休、小雨の一日・・・・・・・・・・・・・・☂_c0186463_23384959.jpg




              実は、近くのホームセンターで買ったもう一つのノルマリスもあるのです
              咲くのはこちらが早いようです。
               画像で見ると、お花はきれいですねぇ~
連休、小雨の一日・・・・・・・・・・・・・・☂_c0186463_23472664.jpg

               こちらの方は、枝が荒いので、何処に植えようかと・・・・迷っている。




              今日は、庭中あちこちにヒラタアブ君だらけだった。
連休、小雨の一日・・・・・・・・・・・・・・☂_c0186463_23515358.jpg



              カメラ持って追いかけてばかり・・・・こんな時間もたのしい~
連休、小雨の一日・・・・・・・・・・・・・・☂_c0186463_2352253.jpg



連休、小雨の一日・・・・・・・・・・・・・・☂_c0186463_23525374.jpg





              ☆ スミズ・パリッシュSmith Parish 
                 昨年、つぐみさんに頂いた挿し木苗が沢山の蕾を付けてくれました。  
連休、小雨の一日・・・・・・・・・・・・・・☂_c0186463_0165728.jpg



                 クリーミーなコロンコロンとした魅力的なお花が一度に咲き出したのですが
                 雨ばっかりで、家に入れたり出したりでお花が傷みかわいそうでした。
連休、小雨の一日・・・・・・・・・・・・・・☂_c0186463_0172334.jpg



                 四季咲きみたいなので、今度こそもっと魅力を引き出して上げよう~
連休、小雨の一日・・・・・・・・・・・・・・☂_c0186463_0174226.jpg

by komorebi_358 | 2012-05-04 00:38 | バラ | Trackback | Comments(2)

Commented by tsugumi-normalis at 2012-05-04 10:07
こもれびさーん^^
こんにちは!

わわわ、あの小さな苗がこんなに立派に??
さすがこもれびさん、グリーンフィンガーだね♪
スミス・パリッシュは私のお気に入りなんだけど
今年の冬は大雪で・・結構なダメージを受けてしまいました;;
ここで、綺麗な姿を見ることができて幸せ。
大切に育ててくれてありがとう。。

こもれびさんの写真が見るたびに素敵になっているのが分かる〃∇〃
好きだなぁ。。
これからもいろんな写真、見せてくださいね。
またきま~す♪

Commented by こもれび at 2012-05-05 23:57 x
>つぐみさん
ありがとう~
スミス・パリッシュころんころんとしてて可愛いね。
りっぱに育っているでしょう~(*^_^*)
一番いい時に雨ばかりで残念でした。

そちらは、雪が多かったから、やっぱりダメージ受けたのですね。

でも、これからそちらは綺麗なシーズンに突入ですね。
また、ツグミさんの綺麗な写真たのしみにしています~♪