土砂降りの雨の中の開花・・・・・・・・・・☂

今日目が覚めると、どしゃぶりりの雨!

しかも、すごい強風!

ひっくり返っているバラの鉢を、雨に濡れながら救出。

色々バラが咲いてきているのに・・・・・・

しかも、今日のガーデニングの予定がビッシリ入っていたのに・・・・・・・



             ☆ サクライバラ(ロサ・ウチヤマナ)

               玄関前の屋根があるので、何とか守れました。
土砂降りの雨の中の開花・・・・・・・・・・☂_c0186463_0484824.jpg





土砂降りの雨の中の開花・・・・・・・・・・☂_c0186463_0501041.jpg





土砂降りの雨の中の開花・・・・・・・・・・☂_c0186463_0502242.jpg





土砂降りの雨の中の開花・・・・・・・・・・☂_c0186463_0515458.jpg






             ☆ ロサ・ペンデュリナ オクシオドン(実生
                 昨年初めて開花した苗には、今年は1対?(同じ所に2個蕾あり)の 
                 1ツ目が強風の中ベランダで開花してました。
                 朝一番に、家の中に取り込みました。
土砂降りの雨の中の開花・・・・・・・・・・☂_c0186463_0524963.jpg





土砂降りの雨の中の開花・・・・・・・・・・☂_c0186463_0534624.jpg





土砂降りの雨の中の開花・・・・・・・・・・☂_c0186463_0542059.jpg






            
              昨年からの、盆栽仕立てのサクライバラも、家の中に避難
               アァ~~~せっかくの開花なのに~~~
土砂降りの雨の中の開花・・・・・・・・・・☂_c0186463_0551171.jpg
       
          



           夕方から、何か仕事しないとすっきりしないので、倉庫の中で、ポット上げしました。
                (マイクロトマト・フルーツトマト・ハバネロ・ジャーマンカモミール・丁字…)

by komorebi_358 | 2012-05-01 01:03 | バラ | Trackback | Comments(4)

Commented by smoketree at 2012-05-01 19:43 x
わぁ!いっぱいUPされている~~
こもれびさんちもいろんな花が開花中で忙しいですね。
今日は、こちらも悪天候です・・・・せっかくのお休みなのにね。
サクライバラのやさしい花~私の山庭にも咲くのが待ち遠しいです。
盆栽仕立ても魅力的ですね!
とてもお上手です。
私も昨日頂いた朝顔の種まきました~~♪
Commented by とよこ at 2012-05-02 09:36 x
おはようございます~
昨日 一昨日はありがとうございました~
この花!ですね!!
こごみ 嬉しいです。ブランチのテーブルのそば、のですね。
頑張って大きくします~
今日は雨になりました。休日です (*^_^*)~~
Commented by こもれび at 2012-05-02 17:06 x
>treeさん
今年は、開花が何時にもなく、忙しい感じですね。
しかも、雨ばっかし...

サクライバラ、山庭で大きく成長するといいですね。
確実に,実も実るし楽しみが多いバラです。

その内、盆栽仕立てにしてみてください。
昨年は、剪定してしまったけど、今年はこの盆栽にも、実をつけてみたいと思います。(可愛いだろうな~・・・)

こちら、朝顔の芽がたくさん出てきました。
植える場所がないです^^:
Commented by こもれび at 2012-05-02 17:46 x
>とよこさん
びっくりしました!
イメージ変わりましたよ!…^^

サクライバラあまり派手ではないけど、次から次へと結構蕾が上がるんです。
かすかに爽やかな香りもしますよ^^
花後に沢山の実も楽しめます。
これが一番いいです。

コゴミって、何処にでも有りそうなのに、喜ばれるのでうれしいです。
2~3年もすれば、あっちこっちから立ち上がってきますよ。
覚悟しておいてください。

雨が降る時は、特にとよこさん、ゆっくり身体を休めてくださいね!