バラが次々と・・・・・・・・・・♪

バラが次々と開花するので、忙し忙しい~~~


         ☆ リヴァル ドゥパエストゥム
           画像で見ると、やっぱり魅力的なバラなんだと改めて思う。
バラが次々と・・・・・・・・・・♪_c0186463_0591683.jpg




バラが次々と・・・・・・・・・・♪_c0186463_0593039.jpg




 
            ☆ ロサ・ピンプ・シングルチェリー

               とても、いい香りがします!                         
バラが次々と・・・・・・・・・・♪_c0186463_11090.jpg





     3年目になるけど、全体的に大きくならないので鉢植えで頑張ってもらう事にします。
             秋には、小さい葉っぱの紅葉がきれいでした。
バラが次々と・・・・・・・・・・♪_c0186463_114961.jpg





           最終的には黒い実が出来るのがまた可愛いいのです。
バラが次々と・・・・・・・・・・♪_c0186463_143942.jpg





バラが次々と・・・・・・・・・・♪_c0186463_152913.jpg






バラが次々と・・・・・・・・・・♪_c0186463_161681.jpg

            今年種まきしたのは、出てきてくれなかった。
            今年の冬には、また挑戦してみよう~

by komorebi_358 | 2012-04-30 23:42 | バラ | Trackback | Comments(2)

Commented by ロサグリーン at 2012-05-01 20:08 x
こんばんは~

開花ラッシュなのですね~
うらやましい~

オクシオドンはやさしい雰囲気でペンジュリナとはまた違いますね。
シングルチェリーも開きかけのふわっとした感じがたまりません。
赤い花ってうるさいイメージでしたが、ピンピの赤は全然嫌みな感じがしなくてかわいらしいのですね。
かなり私の中でのイメージが変わりました^^

サクライバラも盆栽もよく合います。
実生って色々手出しをすることができるので面白いですよね。
枝もしなやかですし^^

種まき・・2年目に発芽ピークを迎えたバラの種まき記事を目にしました。
来春まで水やり続けましょう♪

有田・・・そういえばG.W.の旅行で若かりし頃!焼き物の里にいったのを思い出しました。
街のいたるところに陶器が飾られ、素敵だった~
他に唐津などもまわりました。
高級なものは買えなかったのですが、破格な値段で
素敵なお皿があったのを買い求めました。今でも現役です。

私も山野草の鉢を買い求めにいきたいなあ~^^
Commented by こもれび at 2012-05-02 17:33 x
>ロサ・グリーンさん
雨の中、毎日何かしら咲いてきてます。
一番いい時に、グシャグシャで終わりそうなものも・・・

ペンデュリナってつくのに、オクシオドンは、樹形からして全く違いやさしいですね。
親は見たことないけど実生だから、例えばエロンガタと関わってる?
だって、凄く似ているんです。

シングルチェリーは今年はじめて美しい~って思いました。
ホワっとカップ咲きがいいですよね。
それに、とっても香るんです。
確か無香って書いてあったんですよ。(いい加減ですね^^)

サクライバラは、嬉しいかな色々楽しめますね。

2年目に、発芽ですか?
私絶対に待てません。
諦めてその容器で他の種まきしました。

へぇ~…有田や唐津に、行かれたこと有るのですね。
掘り出し物で気に入ったものに出会った時、旅費がたくさんかかっていても、とても満足ですよねぇ~
そして、ズゥ~っと使う度にニンマリ気分なんですよね。

山野草の鉢探しいいですね。
今回アンテナがずれていました。ざんね~ん!
でも、高いよねぇ~