スノーボールの旬・・・・・・・・・・・♪

今日は、予報では雨でしたが夕方まで持ちこたえてくれました。

お陰で庭仕事を楽しめました。


      今、ウチの庭での旬
          スノーボール(テマリカンボク)が今年はたくさんのお花が咲いているので
          ついついたくさんの画像を残したくなります。
c0186463_158544.jpg




c0186463_2172485.jpg




        だんだんとグリーン色からホワイトへと変わってお花も大きくなっていきます。
        いまのままでいいんだけどなぁ~・・・
c0186463_233216.jpg




        お隣の北側から綺麗ですよ!って言ってくれたので、隣の敷地からパチリ
c0186463_264767.jpg





        一年中重宝するベビーリーフ
        種蒔きをずらしながらハッポースチロールや、鉢で充分に育ちます。
        そろそろ、食べなくては~・・・
c0186463_27374.jpg






       今日の収穫・・・フキ・三つ葉・コゴミ
         コゴミは、煮浸しに、三つ葉はゴボーの千切りと一緒にかき揚げ風にしました。
         コゴミは柔らかく癖もなく美味しかったので、色々使えそうです。
c0186463_24492.jpg






c0186463_282315.jpg

by komorebi_358 | 2012-04-20 02:39 | ガーデニング・その他 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://komorebi26.exblog.jp/tb/17848633
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ロサグリーン at 2012-04-20 08:32 x
おはようございます~

みんなもりもり、元気に育っていますね。
こごみもいよいよ食すのですね~
うちは、まだまだ食べられない~(笑)

カンボクはこちらでも越冬可能のようです。
秋には赤い実がきれいなようですが、こもれびさんのカンボクもそうですか?
もみじの木?とのコラボがとってもきれいです。

私も花花花~より緑緑~の方が好きなタイプなので、
こもれびさんのお庭大好きです~
うちも早く木が大きくなってほしいなあ・・・
Commented by komorebi_358 at 2012-04-20 19:28
>ロサ・グリーンさん
こんばんは~

雨も多いから、どんどん育ちます。
コゴミもあるのですね。
今に、至るところから顔を出すようになりますよぉ~

テマリカンボク(スノーボール)は、秋に赤い実が付いたことありません? ナ~ゼ・・・・?
今のグリーン色が、大好きです。
しかもお花も小さめだし。

ロサ・グリーンさんも、いろいろ木を植えてるんですね。
ウチのは今位はいいのですが、これからが怖~~~い!
大きくなる。どうしよう~~~
Commented by 9goma9 at 2012-04-23 20:40
あっ^^。

小道好き なんです♪
お庭でも 山道でも 住宅街でも、
なんだかわくわくするんです^^。

てくてくてくてく。(←歩いてるつもり 笑)
Commented by komorebi_358 at 2012-04-24 19:03
>9goma9 さん
バラ博まで、まだまだ忙しいでしょう~

小道ズ~っと続いていると、その先を期待しますよねぇ~(ウチの短っ)

その先何が見えた~???
名前
URL
画像認証
削除用パスワード