新緑が綺麗です・・・・・・・・・・・♪

そろそろ寝ようかなぁ~と思ったのですが、ピクチャーを見ると画像が溜まっていたので

やっぱりUPして寝ることにしました。

このシーズンは、いそがし忙しい~・・・・


           ☆ ホウチャクソウ                 
              最初、山からいただいてきて、今ではあちこちに種から広がっています。
c0186463_1253371.jpg





           ☆ テマリカンボク
               咲きはじめのこのグリーン色が好きなんです。
c0186463_129498.jpg




               かなり大きくなって来ました。
               今年は、ニンニク・トウガラシ液が効いたのか虫にかじられませんでした。
c0186463_1282414.jpg






           ☆ 明神すみれ
               最初1株購入して、だんだん増えてきました。
c0186463_1321332.jpg





           ☆ シロヤマブキ
              大きな株よりも、挿し木の小さなほうがなんでも可愛いですね。
c0186463_1334938.jpg



c0186463_1352432.jpg





            通路にレンガを敷いただけで、植栽が活きるようになりました。
c0186463_1355171.jpg

by komorebi_358 | 2012-04-19 01:44 | ガーデニング・その他 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://komorebi26.exblog.jp/tb/17843738
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by jardinar at 2012-04-19 17:24
レンガの色にスミレが映えて・・・
通路が益々素敵になっていきますね!

草に埋もれるようにして咲くシロヤマブキもとっても素敵♪
テマリカンボクのグリーンも清々しくて・・・
春から夏に少しずつ季節が移り変わっていくのを感じます。

ニンニク唐辛子液。
「混ぜ物」好きな私は、防虫液をつくるときにドクダミの葉やオレンジの皮などを入れて、少しずつニオイの異なるものを作るんですよ!
今日は米のとぎ汁にヨモギの若葉とオレンジの皮、砂糖を入れた活性液?を作りました。
一週間ほど寝かせたら、ヨモギ天恵緑汁の代わりに使う予定です(^_^)
Commented by komorebi_358 at 2012-04-20 02:56
>jardinar さん

通路に、少し手を入れただけで表情が変わりますねぇ~

シロヤマブキも、すぐ大きな木になってしまうんですよね。
常に小さいのを仕立てるといいかもね。

jardinar さんの所にもテマリカンボクありましたよね?

なんでも熱心なjardinar さんは、防虫液を工夫されていますね。

ウチの最近のは、ハバネロと竹酢液と、強酸性水が入っているかな?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード