モミジの芽吹き・・・・・・・・・・・・・・♪

植えた時は小さかったモミジの木がかなり大きくなって来ました。

当初は、ケヤキの木に憧れていたのですが、成長の早い木なので、日当たりの良い我が家では

凄いことになるのが想像できて、泣く泣くやめにしました。

今では、モミジの木でよかったと思えます。


           芽吹きの今が一番好きです。
            
c0186463_23174633.jpg

           向かい側に駅があるのですが、大きな桜の木が2本あり、この時期は桜の借景と
           ウチのモミジのコラボを居間から眺めることができてとても幸せです。





c0186463_2333618.jpg






c0186463_23213699.jpg






c0186463_2322990.jpg






              怖そうな蜂が蜜を吸いにやってきました。
c0186463_23424720.jpg





             ブルーダイヤモンド って書いてあったので、もっとブルーだと期待してました。 
c0186463_23261372.jpg





              こちらはアマガエル君
c0186463_23445781.jpg



              こちらはトノサマガエル君(北側にも、南側にもかなり増えている様子
c0186463_23453176.jpg






c0186463_234684.jpg



          
             悩みは、いたる所からモミジの小さな芽を出していて、抜いて回るのが、

                           これから大変になりそうです。

by komorebi_358 | 2012-04-17 00:04 | ガーデニング・その他 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://komorebi26.exblog.jp/tb/17834123
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード