次々の開花・・・・・・・・・・・♪

また、雨模様になって来ました。

お天気がいい日がつづきませんねぇ~


午前中の庭から~

            玄関前の姫シャラの木の下のベロニカ・オックスフォード 
            徐々に、毎年侵略中
c0186463_18173926.jpg
  




            昨年秋に来年用の苗仕立ての為に買った3種のいちご
            ①あきひめ  ②早生宝交  ③ジャンボイチゴ
            今年は期待してなかったのに,annさんの言葉を借りると
            やる気満々^^            
c0186463_18233228.jpg




             ジャンボイチゴは、凄~い!
c0186463_18242674.jpg





             バラをよく見ると、沢山のアブラムシがいるのですが、その周りを
             強い味方のヒラタアブくんが、増えてきたので、すべて任せるかなぁ~・・・
             悩むところです。
c0186463_18275837.jpg
  




             昨年いた トノサマガエル とは違います。
             今年も、どうやら生まれているみたいです。
             今では、貴重なカエルらしいのです。               
c0186463_18413691.jpg




            
            ☆ オオタカネバラ (実生)
              ウチに来て、2年目? 3年目? 
              待ちに待った、蕾を発見しました。tokiさ~ん
              どんなお花が咲いてくれるか楽しみ楽しみ~~~・・・
c0186463_18535878.jpg





            ☆ ティアレア
                 ( 立派に育ってますよ。つぐみさん
c0186463_18422963.jpg





            ☆ ジューンベリー
              今日白いお花を発見。
              1日1日気をつけてないと、開花が次々と襲ってきます。^^
c0186463_18565757.jpg



c0186463_18562644.jpg

by komorebi_358 | 2012-04-10 19:08 | ガーデニング・その他 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://komorebi26.exblog.jp/tb/17802967
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ann at 2012-04-11 07:19 x
ベロニカオックスフォード、ステキだね~~
私もこれ植えたいな~
苗を探しているときには見つからないものなのよ

そう、今年、冬の間気温が低かったので、いちごには良いんじゃないかと思うわ
正月ごろから暖かい年はランナーがびゅんびゅん出るんだけど、今年はそれがなくて、花芽が促進されたのでは?では?
いい実がいっぱいなるといいな~~
すっごいやる気に見えるよね?いちごの花?
Commented by himawari at 2012-04-11 21:02 x
凄いですね
珍しい品種ばかり
頂きものを大事に育ててくれるなんて
差し上げた方も嬉しいですよね
楽しみに拝見しています。
好いなぁ~~~♪
Commented by こもれび at 2012-04-12 02:52 x
>annさん
そうだよね。
いつもありそうなんだけど、タイミングだよね。

イチゴ、冬に気温が低いほうがいいんだね。
昨年の子・孫の苗は、まだまだやる気ないよ。
綺麗にしてあげて、水が必要だったね。

アッ、それからガーデニングの本の紹介アリガトウ~…嬉しかったよ。
近くに本屋さんが無くなって、覗いてみる機会がないところです。
Commented by こもれび at 2012-04-12 02:58 x
>himawariさん
ブログのお陰ですね。
好みが似ている方から、色々いただけて本当にありがたいです。

外に出てよその庭拝見がなかなかできないけど、パソコンの中で大満足です。
知識も豊富になるし・・・・

バラの挿し木、気長にまっていてください。
Commented by とよこ at 2012-04-12 19:18 x
 どれも すごい成長ですね。
イチゴなんか びっくり~ すべてがやはり 早い!
今日1日で 桜なんかが一気に咲きました。
これからです。こちらは・・・・
Commented by toki at 2012-04-13 01:32 x
こもれびさん、こんばんは。

ベロニカ・オックスフォード好きで何度か植えたのですが、消えてしまいます(涙)
広く育っていて羨ましい。
もっと羨ましいのがかえるです。
殿様がえるでもいいからかえるが住み着いて欲しいな~~

おおたかね・・・蕾と葉の感じがテレーズ ブニェに似てる。オオタカネじゃ無いかも知れません、ごめんね。

Commented by komorebi_358 at 2012-04-13 18:03
>とよこさん
今年は、移り変わりがとても早く感じますね。
とよこさんところのイチゴも沢山なっているでしょうね。

雨が多いから、そちらの桜はどうなったでしょうか?
アッという間に終わりますね。
Commented by komorebi_358 at 2012-04-13 18:12
>tokiさん
こちらのオックスフォードは、1年中触らないところだから(肥料も貰えない)いいんでしょうね。

カエルくんいろんな種類がいるので、宅急便で送ってあげたいです(笑)

オオタカネではない!^^
でも、テレーズ・ブニェは、tokiさんのブログでいつも気になっていたバラです。
うちの子になる運命だったんです。

ウチの挿し木も、咲くまで何なのかわからないのばかり。

実生苗が今年もたくさん芽を出していましたね^^