やっと、穴掘り終わりました。・・・・・・・・・・♯

今日も、いいお天気なのですが、外は寒いです。

昨日は、ほんとによく働きました。

一晩休んだら、腰がいたいのも、ほぼ元に戻りました。

寝るに限るです。

           やっと、穴掘りしました。
           真っ直ぐ埋めた後、やっぱり曲線にしようと思っては、やり直しでブロックかかえたり、
           掘った砂(土)を運んだりで、本当に疲れ果てました。
           時間と共に、色が馴染むはずです。 
c0186463_18265181.jpg





           ピンク・ムスクだったと思う(風でタグが飛んでいったので・・・)
           こんなに小さい苗なのに、もうたくさんのアブラムシが付いている。
           害虫との戦いがまた始まったぁ~。          
c0186463_18154432.jpg

           今年は、バラの芽があまりでてきていない。
           なにが悪かったのかな・・・・・?



          ☆ ウバブルビス 
              強い風にも負けずに地味~に咲いています。 
c0186463_17344696.jpg






           2輪づつ寄り添って咲いてきて只今満開です。
c0186463_1738297.jpg





           2階から、見える借景の桜が只今満開です。             
c0186463_18202394.jpg




c0186463_18211396.jpg

           今年の桜は、駆け足で去って行ってるので、好きな山桜は今度の日曜日が山でしょう~
           法事が入っているので、今年は諦めよう~
           私の中では、5~7部咲きが、満開なのです。
        

by komorebi_358 | 2012-04-06 18:47 | ガーデニング・その他 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://komorebi26.exblog.jp/tb/17782533
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ann at 2012-04-06 19:39 x
わ~~どんどん更新されてますね
庭仕事、頑張ってるんだ~
何かリフォームする予定だって、おっしゃってましたもんね
レンガの道を敷いたんですか?
いい感じだね~~
歩きたいな~~
私もこんな風にしたいのよ~
小さい花たちも次々咲いてきましたね
それに、木の枝の、細い枝の先に芽がふくらんできて、写真がすっごくステキよ~
こもれびさんの写真、すっごく好きです
Commented by こもれび at 2012-04-07 01:32 x
>annさん
今年は、庭改造に少しだけ熱が入りました。
これも、ブログのおかげだと思います。
みなさんの刺激を貰ってます・・・

レンガも眠っているのがあったので、取り敢えず、狭い小路に敷いてみました。
これで、少しは垢抜けてくれるかなぁ~なんて期待して…
(今は、レンガの色がイマイチなんだけどね)

annさんも、大理石風なのとか綺麗にしているでは無いですかぁ~

どんどん開花が始まりましたね。
今年は,貯めないでマメにUPしようと思って~。

annさん、褒めてくれてありがとう~
その言葉が、活力になります^^
Commented by himawari at 2012-04-07 15:47 x
ほんと
最初の頃から写真もお庭も素敵になって。。
更新もどんどんされて
楽しみが出来たね~
花や緑は癒されますね
私は色々とボランテア的な野暮用で日がくれます。
それに最近は早寝、早起き
10時前に床につきます。
すっかりばあばの世界になります(笑)
認めたくないけど・・・
絵手紙は月に1回ですから期待できないけど
前から直筆の葉書に憧れてましたし
友人に誘われて覗くことにしました。
Commented by ロサグリーン at 2012-04-08 16:47 x
こんにちは~

素敵な借景ですね~
お庭は、レンガを埋められたのですか?
大変だったことでしょう^^

私もいつかはこんな風にと思っている東側エリア、
只今、スギナと格闘中です^^;

ピンク・ムスクはノアゼットのバラでしょうか?
これも優しい雰囲気のバラですね。
アブラーはやっぱりつきますよね。
小さな苗はやはり農薬でしっかり守った方がいいのでしょうか?

ウバブルビスもとても素敵。私もうつむく花が好きです~^^



Commented by komorebi_358 at 2012-04-08 23:03
>himawariさん
ブログをやっていなかったら、なかなか庭改造もカメラの進歩もないと思います。
庭があって良かったぁ~…
お陰で、寿命も伸びていると思います。

himawariさんらしい趣味もたくさんあって、幸せですね。
また、絵手紙も、加わって!。
Commented by komorebi_358 at 2012-04-08 23:26
>ロサ・グリーンさん
目の前に、大きな桜の木が2本もあるのです。
これって幸せなことですよね。
散る頃になると、我が庭にもハラハラと桜吹雪が降ってきます。

何だか垢抜けないので、手持ちのレンガを南側の小道だけに、敷いてみました。

ただ、庭の中央をどうすればいいのか解からないのです。
ナチュラルでしかも垢抜けをめざすのですが……今年は無理みたいです。

スギナも大変そうですね。
ウチは、どくだみです^^;

種蒔きのバラは、ノアゼットのフレイザーズ・ピンク・ムスクです。
地植えしたら、可愛くなくなりました。

そうなんですよね。
農薬使いたくないけど、チビ苗なので,ニンニク・唐辛子のエキスでは強すぎるでしょうね。
次から次と、手で潰そうかしら。

ウバブルビスじみ~だけど、写真で見るとだんだん好きになって来ました。