椅子のリサイクル・・・・・・・・・・☆彡

木曜日は、お休みだったので、すご~く頑張りました。

お陰で、夕方には、クタクタで、腰がいたくて・・・・無理ができない歳ナンダ・・・・と

では、どんどんUPです。


             ☆ 梅花カラマツ らしいです。
                何年も会っていなかった顔だけ知っている方に、山野草が好きでしょう~
                ・・・・って言って、届けてくれました。
                最高にうれしかったです!
                この小さい鉢の中に、ヒゴスミレ(赤)と、他のすみれも入り込んでいます・・・♡
c0186463_2141630.jpg




                メチャメチャかわいい~~~です!
c0186463_2211537.jpg






               大好きなアズキナシの脇から、植えてない植物が年々育って来ました。
c0186463_222448.jpg



               これなのですが、今年はじめて、お花の蕾がついてきました。
               ガマズミ?・・・・・何?
               乗っ取られても困ります。  
c0186463_2313085.jpg





               だんだん大きくなってきた、ソロの木に、何かぶら下がっていてびっくりです。
               葉っぱが出る前なのに、どうもお花だと思います。 
c0186463_2321150.jpg

               種ができるようになると、大変なんです。
               今年は、モミジの小さいのが、いたるところに出てきてて、抜いて回るのが
               大変なんです。



               もう一つ大変なのが、この芝
               花友さんから、冬でも緑色してるから、いいよ・・・って種を貰って蒔いたのが
               間違いの元でした。^^
               元気が良すぎて草丈が長くて、管理が大変で今日抜いて回りました。
c0186463_2384891.jpg

               花友さんも、抜いたそうです。




               突風にやられました。
               サクライバラが咲く前なので、何とか接着剤で修理してみます。 
c0186463_2462376.jpg

               これで、2度目ですけど、今回は欠片が増えました。
                (きっと、主人だったら上手くいくと思います。)




               椅子のリサイクル              
c0186463_2532550.jpg


               テーブルが壊れてしまって、椅子が4脚もゴロゴロしていて、
               何かうっとうしかったんです。
               廃棄するにも、お金がかかるし、そこでひらめきました。
               主人に背もたれ部分を4脚共外して貰いました。
               これで、椅子としても使えるし、鉢を載せていても、すっきりした景観に
               なりました~・・・♪
c0186463_2544393.jpg

by komorebi_358 | 2012-04-06 03:16 | ガーデニング・その他 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://komorebi26.exblog.jp/tb/17779469
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by とよこ at 2012-04-06 17:51 x
荒れましたね~~
鉢が壊れたくらいで よかった?
北の方が荒れたようですね。
この葉はガマズミ、見たいですね。
花はクリの花がこんなんですよ。何かな?

梅花カラマツ 咲きましたか・・・ と言う事は、うちの子は消えた? 影も形もありません。ピンクなのですが・・・

Commented by himawari at 2012-04-06 17:53 x
梅花カラマツっていうの?
可愛いいお花ですね
5月にはカメラを持ってお邪魔しようかなぁ・・・
素敵な庭に成ってるのでしょうね
お花すきな人は毎日、朝起きるのが楽しみでしょうね
私も好きですが、野暮用に追われ毎日が過ぎて行きます。今月から絵手紙も習いにいきます。
そのうちお便りするわねっ
したい事が一杯です。
お花みせて下さいね
Commented by komorebi_358 at 2012-04-06 19:22
>とよこさん
北の方は、すごい被害でしたね。
いつ何が襲いかかってくるか解りませんね。

やっぱり、ガマズミですか?
アズキナシがメインなので、どうしたものか?
生かさず殺さずでいくか~・・・^^

ソロの木に、栗の花そっくりの✿ですよネ。
びっくりです。(可愛くないの)

梅花カラマツって難しいのですか?
ピンクも可愛かったでしょうね。
もう一度、挑戦してくださ~い!
Commented by komorebi_358 at 2012-04-06 19:27
>himawariさん
カラマツのお花は実際小さいんです。
カワイイですよ。

5月さわやかな風が吹く季節、いいですね。
待っていま~す。

そうです。
朝起きて、パジャマのまま庭まわりです。
アッという間に1時間たっています。
着替えりゃいいのに・・・・

とうとう絵手紙習うんですね。
今度コツを教えて下さい。