色々開花が始まりました!・・・・・・・・・・・♪

昨日と同じ服装でやたらと暑いなぁ~…と思っていたら何と22度もあるそうです。

暑いはずでした。



仕事の前に、水やりをしていると色々と開花してきていました。


           ニリンソウが、咲き出しました。
c0186463_1692540.jpg

           これは、放ったらかしにしていても、強いですね。
           植えたことない所からでも出てきています。 




c0186463_1694845.jpg






           ラナンキュラス?(タグを探せてません。)
c0186463_1662910.jpg






c0186463_16141445.jpg
 
           今年はじめての、ういういしい黄蝶を見かけました。
           テントウムシも、いたけど、カメラをとりに行っていたら居なくなっていました。




c0186463_16161862.jpg



c0186463_16164721.jpg





               ピンクのユキヤナギだと思いますが、これも植えた覚えがなくコバノズイナの鉢に
               居候して、大きくなって来ました。
               今では、どちらがメインなのか判らなくなりました。 
c0186463_16172912.jpg





c0186463_16203847.jpg



                  この時期になると、いくら時間があっても足りません!

by komorebi_358 | 2012-03-30 16:31 | ガーデニング・その他 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://komorebi26.exblog.jp/tb/17746857
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ann at 2012-03-31 19:54 x
ん~~かわいい~~~
ニリンソウっていうの?小さいアネモネみたいな花なのね~
こういうの好きよ~
そーなの?ほっといても大丈夫?
私もどこかで見つけたら欲しいな~
大根草ももう咲き始めてるね、早いな~~
Commented by jardinar at 2012-03-31 20:26
ニリンソウ、可愛いですよね!
うちのニリンソウはいったいどこへ消えてしまったんだろう?
こもれびさんのお庭の素敵なニリンソウに魅せられて♪
もう一度、リベンジしてみようかな~(^^)

スミレの花、咲き始めましたね♪
でもね~聞いて~~うちのラブラドリカ、なぜか今年は白花なんですよ~(涙)
Commented by こもれび at 2012-03-31 21:48 x
>annさん
ウチでは、ニリンソウは地植えでほったらかしてるけど,合ってるのかなぁ~
徐々に増えてるよ。

私は、annさんの持っていた、雪割草を育てたいなぁ~
掘り出し物に当たったら買ってこよう~

山野草は、地に下ろしたら消えて行くのが多いから、鉢が多くなるのも困りものだけど、どんどんハマるよねぇ~

ダイコンソウ、昨年の秋からズーッと咲いていたけど、さすがに氷点下に成った時に、一度枯れてしまって、また咲いてきました。
これ、昔のとは、ちがうかもしれない。
品種改良されてきてるのかもね。
何度も咲くんだもん。
嬉しいけどね♪
Commented by ロサグリーン at 2012-03-31 22:40 x
ニリンソウ、雪の多いところというイメージですが、
しっかりこもれびさんのお庭がお気に入りなんですね。
私の家でも離れたところから出てくるんです。
どうやって移動しているのか謎なんです。

蝶も活動開始ですね^^

ピンク雪柳が勝手に生えてくるなんて~
すごい素敵!
コバノズイナはうちにもお迎えしましたが、
やっぱり枝が折れてました(少しですが)^^;

今夜は吹雪い真白な世界になってます。
うちのユキヤナギは「雪」やなぎになってます^^;
Commented by こもれび at 2012-04-01 00:06 x
>jardinarさん
うちのニリンソウは、やっぱり場所がいいのかなぁ~・・・

ラブラドリカに白花?
そんなことがあるんですね。
それの方が、素敵でな~い?
銅葉に、ホワイトの花よさそう~・・・
Commented by こもれび at 2012-04-01 00:31 x
>ロサ・グリーンさん
ニリンソウは、強い山野草の部類なんでしょうね。
そちらでもやっぱり、移動してるんですか?
種が飛ぶんでしょうか?…謎ですね。

ヒラタアブくんも見かけるようになりました^^

ピンクの雪柳も、鉢の中だったから抜かれなくて大きくなりました。
でも、小さかった頃のほうが可愛かったです。

コバノズイナは、少々折れても大丈夫。
地植えだったらあちこちから出てきて困る様の成りますヨォ~

折角暖かくなりかけてきてたのに、また、吹雪ですか?
北海道にも、早く春が来てほしい~
Commented by ミント at 2012-04-01 20:03 x
ニリンソウ、とてもきれいに咲いていますね~
うちのはまだまだやっと葉っぱがちょろっと立ち上がってきたばかりです^^;

毎年少しずつ広がっているみたいなのがうれしいです。

どの写真もとても素敵に撮れていますね。
スミレもユキヤナギもにぎやかに咲いてすっかり春~♪
Commented by こもれび at 2012-04-02 18:34 x
>ミントさん
ありがとうございます。
ミントさんところの、イチゲだったかな?
とってもキレイでしたね。
山野草は、やっぱり寒い地方の方が、断然綺麗ですね。

こちらは、桜もアッという間に今が見頃みたいです。
そちらは、ゆっくりと追いかけていきますね。

色んな山野草楽しみにしています。