生命の息吹・・・・・・・・・・・♪


昨夜は、すごい風だったようです。

会う人会う人が、そうおっしゃいますが、しっかり寝ていて気づきませんでした。(いつも寝不足だから・・・)

こちらは、もう春5番くらいの吹きようです。

春になると、どんどんネタがあるので、まめにUPします。


          
                             春です!
                      綺麗な根がでてきていました! 
c0186463_1874789.jpg





            サクライバラの実が落ちないので、昨年から小さな瓶にいれたままにしていました。
c0186463_1815820.jpg

            土に植えてあげたほうが、いいでしょうね。
            それにしても、このバラは、逞しい生命力です。





             ブラッククローバー?
c0186463_1818405.jpg
 外では、目立たないのできれいな時は家の中に入れていると、どんどん退色して行ってブラックでは無くなります。



                
                      さぁ~、明日は、お天気はどうなんだろう~

                            まずは種まきから~~~            

by komorebi_358 | 2012-03-24 18:37 | ガーデニング・その他 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://komorebi26.exblog.jp/tb/17716348
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 9goma9 at 2012-03-24 21:26
こんばんは~♪
真っ白でぴかぴかな綺麗な根っこですねぇ。
植物の生命力って 根を見たとき 改めて感じますね。

こちらでは 今日風が吹きました。
この季節 強い風がよく吹きますね。
バラも芽が伸びてくると 風をもろに受けるようになるので
ちょっと心配です~。

こもれびさん目線の春のまめなUP・・・^^。
とても楽しみにしています♡


Commented by smoketree at 2012-03-25 00:30 x
1枚目の画像は、水栽培したバラなんだぁ!
長くきれいな根っこですね。
土に埋めて上手く根づいてくれるといいですね。
ヤナギの枝をさしておくとよくこんな風に根っこがでています。

クロバーは、いろんなのがHCにでてますよ。
黒いのや赤いのやら~でも、日光不足だともとのグリーンに
もどるのかなぁ?

こちらもすごい雨と風が吹き荒れています。
それにとても寒いです・・・・
山庭が荒れてないかとちと、心配です。
明日、晴れたら行こうと思います。
こもれびさんも庭仕事できるといいですね。


Commented by とよこ at 2012-03-25 19:21 x
 こんばんわ~ とよこです。
寒いです!今日も! 風は雪を呼ぶ?くらい寒い・・・・
明日から暖かくなる?
どうなのでしょう。
クローバー きれいですね。見たこと、あります。かわいい~!
写真が ホンマにきれい。実つきのバラ こんなん、アリ?
出るんだ!根っこが!
Commented by ミュー at 2012-03-25 20:12 x
綺麗な根っこ、丈夫なバラなんですね。
柳は長くお花と生けていると根っこが出ますが、バラでも出て来るのがあるのですね。

山野草、沢山植えてらっしゃるんですね。
翁草は夏越し出来ずに枯らしてしまいました。
私も一年目は夏越し出来ても、株が大きくなるとダメなんです。

糸ピコのダブル、綺麗ですね。
Commented by こもれび at 2012-03-25 22:49 x
>ごまきゅさん
根って、ホント真っ白なんですね。
ズ~っと、このまま伸ばして行ったらダメになってしまうかなぁ~…どうしたものかと思っています。
かわいいし!

最近、すごい風が多いから、たくさんのバラをキレイなまま守るのに気を使われるでしょう~。

今年のごまきゅさんの気になるバラはなんだろう~
気にかかります (笑
Commented by こもれび at 2012-03-25 23:12 x
>smoketreeさん
このバラは、強いです。
大抵は、途中で枯れてしまうのにね。
ヤナギとか,南天もすぐ根っこが出てきますよね。

植物園に行くとクローバーの種類どんどん増えてますね。
この手の、ものすごく小さいのもありますよね。
欲しいなぁ~と思ったのですが、ガマンガマン!

日光不足だと、緑になったうえに、間延びして弱ってしまいます。
今日、外に出してあげました。

今日は、treeさん山庭で張り切れたかなぁ~・・・?
木枯らし?凄かっただろうなぁ~…
Commented by こもれび at 2012-03-25 23:35 x
>とよこさん
今日は、こちらも凄い風が一日中吹いてました。
それに、寒かったぁ~…

天気予報見てなかったけど、暖かくなるの???
でも、暖かくなると、忙しさが、ピークになるものね。
とよこさんは、年中だったけど・・・

実付き、根付きでのバラ、カワイイでしょう~

枯れない限り、辛抱して置いといたら、その内に根がでますよ。
Commented by こもれび at 2012-03-25 23:51 x
>ミューさん
このバラは、挿し木にしてもすぐ付きます。
茂るのも早いです。
なのに?、お花もきれい~

狭いのに,木あり、バラ有り、それに山野草も好きで困ったものです。
しかも」、置く場所に困っています。

翁草、やっぱり夏が難しいのですね。
ベテランと言われるようになりたいのですが…(山野草)

花壇では、白のクリローが映えますね。
ダブルは、初めてです。(いただき物です)