春の芽吹きの始まり~・・・・・・・・・・♪

昨日は、殆どの番組で1年前の震災特集をやっていましたが、何度見ても空しくなる悪夢みたいな映像で…

九州は、離れているのもあり、実際その地に立ったわけでもなく親戚もいないので、日頃の感じ方が

申し訳ないけど生ぬるいものだと思います。

現実を忘れ去られないように、また原発の恐ろしさをもっとマスコミで取り上げていく義務があると思います。

次の場所で、またこういったことが起こってしまったら、どうなるのでしょう・・・・・・

c0186463_194345.jpg






        庭では、春を感じる新芽が少しづつ芽吹いてきています。
           頂きものの、実生 オオタカネバラが、今年はお花を見せてくれるかなぁ~
c0186463_184127100.jpg






           こちらも、頂きものの、 ピンピネリフォーリア
           どちらも、葉っぱが小さくて好きです。
           どんなお花なんだろう~
c0186463_18454084.jpg






           うちのクリスマスローズで、初めてのダブルです。
           糸ピコティ?(つぐみさん咲きましたヨォ~)
           小さいお花でかわいい~
c0186463_18471257.jpg
        下を向いて咲いているので大変。
        木の横の鳥の餌置き場に乗せて撮りました。風で落ちたらどうしようとヒヤヒヤしながら・・・





            庭改造のひとつ
            使用済みの耐火レンガを、何年も前にたくさん頂いて保管していたので
            今年は、これを庭の通路に敷いてみることにしました。
            取り敢えず、庭友の知恵を借りて置いてみてもう2週間過ぎようとしています。
            昨日は、穴掘りの予定だったけど、寒くて取りやめにしました。
            他にも、次から次とすることがあって~・・・
c0186463_18555093.jpg


            これが終わったら、次は、小さな池を作ろうかなぁ~と、図書館から本を借りてきて

                                今企み中です^^
 
                       庭仕事は、終わりがないから楽し~~~い!

by komorebi_358 | 2012-03-12 19:20 | ガーデニング・その他 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://komorebi26.exblog.jp/tb/17651162
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by jardinar at 2012-03-12 21:40
こんばんは。先日はコメントをありがとう(^_^)
これからもいろいろなお話をさせてくださいね!

小さな木の芽たちが愛しい季節がやってきましたね(^_^)
レンガの小道に、池作り・・・
うららかな日差しの中で春の楽しい庭仕事を満喫できるといいですね♪

今年はクリスマスローズの開花、例年と比べると遅め?ですよね。
我が家のクリローたちはまだまだ固い蕾です(´_`。)グスン
Commented by こもれび at 2012-03-13 15:35 x
>jardinarさん、こんにちは~
コメント有難うございます。
こちらこそ、色んな情報交換ができるとうれしいです!

柔らかい新芽がこれからどんどん出てくる季節ですね。
何だかこの時期が一番ウズウズして好きなんですよねぇ~

クリロー、今年調子悪いかなぁ~と思っていましたが、お花をもたげ出したら、殆どの鉢が咲き出してきました。
そちらは、今からが楽しみですね。

庭改造、低コストで、家にあるもので、ない知恵を絞っています。
jardinarさんのブログでビオトープの庭に目覚めましたよ。
ああでもないこうでもないと考えている時が一番楽しいですね。

これからも、アドバイスお願いしますね。
Commented at 2012-03-15 18:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by こもれび at 2012-03-16 18:11 x
鍵コメさん、ありがとう~

今メール送りました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード