フェンスを、窓に・・・・・・・・・・・・・♪

今日も小雪が舞っていて、寒い一日でした。

午後から、最後の剪定と植替えそれからマシン油ぬり。


そんな中、小さな新芽を見つけました。

         今年新入りしたロード・ペンザンスの株元から可愛い新芽?がもう顔を出してきていました。
         春が来る前に大丈夫かな?
         嬉しいです。
c0186463_064840.jpg






         こちらも、毛虫の赤ちゃんが、もう産まれたの?
         それとも、まだ居たの?
c0186463_0114855.jpg






          ヤブコウジの赤い実は、永い間現役です。
c0186463_015173.jpg




          4日前のノルマリス。
          やっと色付いて来ました。
          2月になって2度移植したので元気だった葉っぱは落ちるし、先っぽも枯れ込んできたので
          心配しています。
          無事に芽が動き出してくれることを願っています。
          念のため、今頃になって赤い実を蒔いてみました。
          果たして、2月に蒔いても芽が出るかな?
c0186463_049722.jpg







         これは、オークションで、落としたアイアンのフェンス。
         一間ある窓に,バラを絡ませようと思い始めて色々考えた末たまたま落としたこのフェンスを
         今日、主人に取り付けてもらいました。
         流石です。上手くいきました。
         バラの葉っぱが絡まったらきっといいはず。
         お隣との目隠しにもなって一石二鳥。
c0186463_0261861.jpg

         工事真っ最中に写したので、向こうに脚立が見えます。



                     新緑まぶしい春がまちどおしいですねぇ~。

by komorebi_358 | 2012-02-20 00:57 | ガーデニング・その他 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://komorebi26.exblog.jp/tb/17500952
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by smoketree at 2012-02-22 22:34 x
ひぇーーーーー!毛虫ですか
困ったもんですね。
寒い中、剪定も誘引も終わられたんですね。
おつかれさま~私は、どうもなかなか終わりそうもありません。
窓につけられた、フェンスすてきです!
きっと、バラが絡むとと想像するとにんまり~
春は、すぐ目の前ですよ。
うれしいですね。
Commented by こもれび at 2012-02-24 02:05 x
お忙しいところありがとうございます。
やっと、春になりそうな感じですね。

この毛虫、実験に倉庫で飼っています(笑

このフェンス、門扉用なんですよ。(柔軟な発想でしょう~)
プロに頼めば、事は簡単だけど,如何に安くあげるか主人が知恵を絞って頑張ってくれました。
treeさんのご主人はプロ級ですものね。
ほんとに凄い!

バラが絡まる日が待ち遠しいです。

これから、また忙しくなりますね~
体力温存しておきましょう。
Commented by himawari at 2012-02-26 09:06 x
今日も良いお天気
庭のお手入れ日和でしょうか(*^_^*)
珍しく夫が風邪をひいて私まで移されて・・・
でも軽いので静かにしてます。

フェンスどんなお花で変新するのか楽しみです。
我が家もこもれびさんのセンスでアドバイス頂きたいです。
何十年もそのままの状態ですから。
そろそろ、お雛様通りが賑やかになりそうです
我町のイベントも少し寂しいけどカメラを持ってチャンスを狙ってます。
Commented by こもれび at 2012-02-27 01:29 x
>himawariさん
今日は(本当はもう次の日になりました。)そんなに寒くもなくいいお天気でしたね。
母の家にお絵かきに行ってきました。
99歳の母には、小さいハガキに絵を収めるにはちょっと無理がありました。?
観察する目も、見えにくいようだし・・・
手紙の紙の端っこに、描いたらいいよといって帰って来ましたが、描く喜びが解ってくれたらいいんですけどね。

とうとう風邪を引いたんですね。
インフルエンザでなくて良かったですね。
そちらは、お雛様通りってあるのですか?
シャッターチャンスですね。
楽しみにしてますね。

フェンスは、門扉なんですけど窓に取り付けました。
主人が器用なので助かります。
バラの枝が綺麗に絡んでくれることを願っています。
春が楽しみです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード