大好きな求菩提山へ~・・・・・・・・・・♫

日曜日から、とても暖かい日が続いています。

日中は、21度位は有りそうでした。

こんな日は気を付けないと風邪をひきそうです。


お天気の良かった日曜日は、大好きな豊前市の求菩提(クボテ) 山の奥まった所にある、ふきのとうの、

女将さんの美味しいお食事を食べたいのと、紅葉を見に義母を連れて、主人と3人で、楽しんできました。

いい親孝行が出来たかな・・・・・・!?


       今年は紅葉が今一だと聞いていたけど、懐かしい山や、川を眺めながら、どんどん登っていくと、
       綺麗に紅葉していました。
       でも、山々を見渡しても、何となく真っ赤な紅葉が少ないようにも思います。 

大好きな求菩提山へ~・・・・・・・・・・♫_c0186463_18382420.jpg







大好きな求菩提山へ~・・・・・・・・・・♫_c0186463_18375763.jpg







大好きな求菩提山へ~・・・・・・・・・・♫_c0186463_18315672.jpg





      この橋を渡ると、美味しいお食事が待っている「ふきのとう」に到着です。
大好きな求菩提山へ~・・・・・・・・・・♫_c0186463_18302367.jpg





      いい場所に、お店を構えられたと思います。
大好きな求菩提山へ~・・・・・・・・・・♫_c0186463_18422621.jpg





      冬の間は、お店を閉められるので、最後の日曜日とあって、早く家を出たのですが、
      たくさんのお客さまでてんてこ舞いされていました。
      この好きなテーブルが空くまで、紅葉を眺めてまっていました。 
大好きな求菩提山へ~・・・・・・・・・・♫_c0186463_2155656.jpg

食べ終わった後の撮影。 
      大きな、古~い薪ストーブで、落ち着きます。
      素敵な味わいのある色んな器で、心のこもったお料理が出てくるので、カメラを向けたのですが、
      前菜から順番なので、うまく1枚には収まらず、諦めました。
      最後の、大豆ご飯だけでも、撮れば良かった。
      何時もとても美味しいのです。
      今回は、栗も入って居ました。
      とてもリーズナブルで、大満足なので、遠くからお客様が来てくれたら連れていきたくなります。

大好きな求菩提山へ~・・・・・・・・・・♫_c0186463_23142345.jpg
  






大好きな求菩提山へ~・・・・・・・・・・♫_c0186463_18435284.jpg
 
  帰る途中、ヒマワリが満開の畑があり、ご自由に10本までお取り下さい・・・と丁寧に
       良く切れるハサミまで用意してありました。
       もちろん、頂いて帰りました。
       今大きな花瓶にドカッと活けています!


               さあ~、明日はまたお休みだぁ~・・・・・

              ガーデニング~ ガーデニング~~~・・・・・・・071.gif

by komorebi_358 | 2011-11-29 19:38 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

Commented by ミュー at 2011-12-02 14:08 x
良い所ですねぇ。紅葉も楽しめるんですね。
作られたお庭でなく、て自然の中の紅葉も素敵ですね。
冬はお店を閉められるんですね。雪が降ったりするのでしょうか?

今頃ヒマワリが満開!
紅葉とヒマワリを同じ日にご覧になったのですね。
最近はヒマワリは夏の花と言えなくなりましたね。
お家で生けられたヒマワリ、涼しくなったので長く楽しめますね。
Commented by こもれび at 2011-12-03 15:48 x
>ミューさん、こんにちは~
このお店は、丁度ドライブがてら、いい空気、いい景色を眺めながら行くのに好きな場所です。
しかも、お料理のセンスがいいんです。
山が深いので、冬場は,雪などで行けなくなるので、12月~3月まで休まれます。
年に3度位は行きたいのですが、すぐ1年が経ってしまいます。

ミューさんみたいに、綺麗な写真が撮れるように成りた~い!
色々教えて頂くにしても、もう少し説明書見て勉強しなければ、理解ができません。はずかしい~・・・

季節外れのヒマワリ、遅く植えられたのでしょうね。
花瓶のお水を小まめに変えて永く持たせようと思います。
Commented by himawari at 2011-12-04 21:24 x
こんばんは
豊前市へ行ったのですね
とても静かでいい雰囲気・・♪
私はとても楽しい旅でした。
壮大な景色に我を忘れて自然が一杯
こもれびさんもきっと自然の美しさに帰りたく成るかも
そんな処でした
又いつかDVDでもお見せしますね
Commented by こもれび at 2011-12-05 20:05 x
>himawariさん、こんばんは~
おかえりなさ~い!
楽しかったみたいですね。
そんなに、景色の綺麗な所なのですね。
何かの機会に、DVD楽しみにしています。