庭の草花たち・・・・・・・・・・・・・・・・・♯

今日も、スッキリしないお天気で、蒸し暑い1日でした。


今の時間暇なので、秋の庭の植物を、Upしておこうと思います。

    アズキナシの根元を囲っている、フキの葉だけで良いと思っていたけド、お花の少ない時期は
     黄色のお花も好きになりました。
c0186463_17551087.jpg






    地植えしている、大文字草が、よくぞ生き残って毎年咲いてくれている。
      でも、今年は、下の方にモグラの穴が空いているみたいで、小さくなってしまっていた。
c0186463_17585030.jpg






      昨年種蒔きしたシングロッサムが、1株だけ今頃咲いていた。
      枝がのびきって倒れるので、もう植えないと思っていたけど、また播いてしまった。
      ポット上げもしたけど、どうしよう~
c0186463_1812765.jpg






     昨年、オークションで、色んなスミレの種を買って植えた中の一つだろうけど、もう名前が解らなくなった。
      まあ、いいか。
c0186463_1844551.jpg






       もうそろそろカラマツソウも家の中に取り込んであげよう~
       確か、冬でも咲いてくれていたから・・・・・・
c0186463_1873497.jpg






    ドラム缶の中のユズキチに、植えこんでしまったエ~ッと何だったけかな?
      今年の冬は、ユズキチを地植えするつもりだから、掘り起こさないと・・・
      枯れないでうまくいくかな・・・・・
c0186463_1810564.jpg





c0186463_18165014.jpg







      昨年植えた、ベビーリーフの種の残りを、播きました。
       昨年は、この野菜(おおげさ)に大変お世話になりました。
       また種を探して、たくさん植えておこう~ 
c0186463_18174215.jpg




            明日は、雨模様の様で、重い腰をあげて、主人とフローリングのお掃除と、
             
                     ワックスがけをする予定です。

                いや、予定なんかではない、絶対しなければ・・・・・・・

by komorebi_358 | 2011-11-05 18:31 | ガーデニング・その他 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://komorebi26.exblog.jp/tb/17058288
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by smoketree at 2011-11-06 08:49 x
おはようございます♪
せっかくの日曜日なのにお天気がいまいち・・・・
こもれびさんのとこは、どうですか?
お花が少なくなる時期、ツワブキの黄色の花はうれしいですね!
私も黄色や赤い花、今までだとあまり庭植えしなかったけど
いろいろ植え付けしましたよ。
来年は、山庭を派手にするつもりです(笑)ほんとは、内緒なんですが、言ってしまいました。

貴重な休日、いっぱい庭仕事できるといいですね!
Commented by こもれび at 2011-11-07 01:36 x
>smoketreeさん
今日は、こちらも小雨模様でした。
でも、お陰で心おきなく、気になっていたワックスかけを終える事が出来ました。
心スッキリデス。

好みはどんどん変わりますネ。
明るい色は、元気を貰えていいですよね。
山庭が、どんどん素敵になっていきそうですね。
楽しみにしていますよ~~~