秋のさしこむ陽が好き…・・・・・・☀


今日は、予報通り急に寒くなってきています。

風邪に気を付けたいですね。

今の庭の撮り溜めているのを,駆け足で UP しておこうとおもいます。


    カマツカに赤い実がたくさんついているけど、冬鳥はまだいないし、早く来ないと、落ちてしまっちゃうよ!
  
c0186463_1821286.jpg







    パイナップルセージが、今年は挿し木して増やしておいたからあちこちで咲いている。
     派手だけど、秋の庭にはすきです。    
c0186463_1944122.jpg




     めめさんから頂いた、サルビア ホルウェイににている。
     昨年、家の中で越冬したのに、どうしたのか春に枯れてしまった。
     ホルウェイの方が、もっと素敵な色だった。     
c0186463_18235831.jpg






     ペルシカリア ‘レッドドラゴン’
      ネットでやっと名前が解ったのだぁ~

c0186463_18302547.jpg







このコスモス珍しいのか、今日水やりをしていると、通りすがりの人に云われた。ニッ…
c0186463_18364379.jpg





c0186463_1913393.jpg






     種蒔きは好きだけど、その後ビッシリ出てきた小さな苗のポット上げが面倒です。
     でも、来年もまたたくさん播いてしまうのよね。
c0186463_1842338.jpg






     つぐみさん、ありがとう~
     お花が咲くタイミングで送ってくれたのですね。
     しかも、もう一つ蕾あり~
     ピンボケにしか撮れなかった。
     大事に大きくなるようにガンバル~^^ 
c0186463_1845476.jpg





              明日は、私おやすみなので~す。

                  うれし~~~~い!

  夜更かししないように頑張らないと、明日と云う貴重な時間をムダにしてしまう~……ブツブツ


 

by komorebi_358 | 2011-10-25 19:08 | ガーデニング・その他 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://komorebi26.exblog.jp/tb/17015466
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by himawari at 2011-10-29 18:56 x
苗のポットがたくさん!!
小まめにされてるね~
仕事の合間に大変でしょう でも好きな事だから出来るのかなぁ♪
我が家は殺風景な庭です。
少し寒くなりました、これからが紅葉が良いのかもしれませんね♪
冬鳥も毎年来るのかなぁ?
Commented by こもれび at 2011-10-30 19:54 x
himawariさんこんばんは~
今日は、母の白寿のお祝いをしました。
さっき帰ってきました。
皆揃って、母も幸せな人だと思います。

ポット上げもまだたくさん残っています。
面倒だけど、結構楽しんでるのだと思います。

平尾台にも撮影に行かないといけませんねぇ~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード