素晴らしい仲間たち・・・・・・・・・・・・♡

今日は、いいお天気なのに仕事なのです。

でも、午前中家にいたので、色んな事こなしながら、カメラで少しだけ遊んできました。



フジバカマに来たツマグロヒョウモンを追っかけました。
c0186463_1775950.jpg






c0186463_16453652.jpg





c0186463_1641551.jpg





 チョウは、フジバカマが好きなようです。
 かなりの時間蜜を吸っていました。
 アサギマダラが来てくれないかなぁ~
 フジバカマの数が少ないのでムリか~ 
c0186463_16423219.jpg






日曜日に、あるところを通りかかったらヒガンバナが見ごろだったので、取りあえず帰って
 カメラに収めたかったのに、帰り着く頃から、雨が降り出し残念でした。
 どうしても、今年撮ってみたかったので今日、近くの田んぼに行ってみました。
 やっぱり見頃はすぎてしまっていました。
来年は、撮り方がもう少しうまくなっているかなぁ~
 ベストチャンスを逃すまい。
c0186463_1763943.jpg





c0186463_16472168.jpg





c0186463_16474534.jpg





c0186463_16481467.jpg





 えのころ草が、好きです。
 時間があったら、綺麗に密集している所を探してみたいけど、今年はもうまにあいそうにな~い。
c0186463_16571478.jpg







上から下の方まで たくさん咲いているので、お花が小さくなってきました。
c0186463_1702241.jpg




   今度の日曜日は、東京に住んでいる娘達夫婦の、披露宴( 身内だけ~・・・)をするのです。
  
   そのために、昨夜の最終便で帰ってきている娘の為に、素晴らしい仲間たちが、ウチの家で
  
   サプライズパーティーを、計画しているのです。

   昨夜は、ご主人の実家に泊っていたので、仲間たちは、今日の為に我が家を片付けてくれたり、

   サプライズの打ち合わせをしたりで、色んなところに食べ物等を、隠してあります。

   そうとは知らない娘は、今頃は、その仲間達の為にごちそうを作っている最中だと思います。

   小さい時から、ウチの子供たちは、剣道で育ってきました。

   この仲間たちは、高校時代の剣道部の苦労を共にしてきた切っても切れない素晴らしい仲間たちです。

   娘がいなくなってからも、私たち夫婦2人だけでも、時々遊びに来てくれて特別用意したご飯では

   ないけれど美味しく食べてくれて、みんなで楽しませてくれています。


   今日、夜私たちが帰ると、10人以上は集まるそうなので、楽しいパーティーが始まって居るでしょう~

   おばあちゃんっ子なので、91歳のおばあちゃんも連れてきているはずです。

   出来るだけ早く、帰ろう~・・・・・

   

    

by komorebi_358 | 2011-09-23 18:01 | ガーデニング・その他 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://komorebi26.exblog.jp/tb/16888318
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ann at 2011-09-24 05:50 x
あら、もうフジバカマが咲いてるね
フジバカマといえば渡りの蝶だけど、ツマグロヒョウモンでしたか
この蝶もキレイですよね!
うちの庭では、早くにメスをたくさん見たんだけど、最近オスばかり飛んでる・・・
なにか法則があるんでしょうかねえ?
すっごいキレイな写真、ホント、こもれびさん、写真上手になったわ!
Commented by himawari at 2011-09-24 10:19 x
蝶が素敵に撮られてますね
綺麗、きれい~
サプライズで。。お嬢さんも家族もみな、暖かな優しい人ばかりなんですね。
私も楽しみ~
来て下さる人、迎える人、チャンスですもの撮影されてみては?
公開してください。雰囲気だけでも。。。
それより、いつか近いうち又訪ねますね 又カメラ談議、お喋りしましょう
平尾台もこれからですね~♪
Commented by こもれび at 2011-09-24 18:23 x
>annさ~ん
このフジバカマ、持っているのに忘れて、また買ってきて植えた分で、この場所だけ早いのです。
ツマグロヒョウモン、オス、メスどちらが綺麗な方だったか解らなくなった。
今年は、綺麗な方が来てくれて嬉しい~
昨年より、なぜだか幼虫が少ないのよねぇ~…
他のブログ先でもそんな風に書いてあったけど、一年置きの、法則かなんかあるのでしょうかねぇ~・・・

写真、褒めて頂いてありがとう~
もっともっと欲が出るのよね。
annさんもいい感じだよ。
またゆっくり遊びに行きま~す。
Commented by こもれび at 2011-09-24 18:53 x
>himawariさん
昆虫とか動きが有って、撮るのは面白いですね。
暇があったら、季節がいいので、川や山に行ってたくさん撮りたいけど、なかなかです。

娘は本当に幸せ者だと思います。
中学時代、高校時代と別々の男女のグループが集まってくれて楽しい夜でした。
朝は、あっちこっちで寝てたので、そ~っと仕事にでました。
本当にいい子たちです。

カメラマンになったのですが、夜の部屋の人物写真に慣れていないから難しいです。
修正だらけ・・・機会があったらUPしますね。

どうぞ、季節の良いうちにお待ちしていますねぇ~・・・
平尾台に登りますよ!