年老いた2人の母に蘭のお花を・・・・・・・・・♡

昨夜は、大雨洪水注意報が出ていたにもかかわらず、今日も夕方までは雨が降らないラッキーな1日となりました。

今日は敬老の日なので、98歳と、91歳の母たちへ買っていたお花を届けました。


    いつもは、草花を寄せ植えにしてあげていたけど( 安くつくし自分で納得いくし…)
    数日前に、土を買いに行ってお手頃の蘭のお花でいい色のを丁度2鉢みつけ、
    これいいかも~と思い購入しました。
    1鉢2千円以内だったので、文句なし。
    今年は、迷う時間が要らなくて楽でした。
c0186463_22574468.jpg
 




2人共喜んでくれてよかったぁ~
c0186463_2258914.jpg








    涼しくなってポツポツと咲いてくれるようになりました。
c0186463_2302183.jpg







     名前を忘れました。好きなティーなのに、なかなか大きくなりません。
c0186463_2331092.jpg







    可愛いですよぉ~
      ユズキチの葉っぱに2頭?のアゲハの幼虫がいました。
      昨年のは、もっとハンサムだったように思います。^^
c0186463_2375194.jpg







      お休みの朝は、少しだけ手をかけて、マイクロトマトを載せたピザを作りました。
      具には、ジャガイモの細切りを少しだけ炒めて塩コショウし、ベーコン、玉ねぎ
      チーズにマイクロトマトをいっぱい載せあとはバジル。
      ソースは、お好み焼きのタレとケチャップと、チリソースがあったので、果たして
      どんな味になるかなと思ったけど、これがなかなかのお味でした。
      主人にとても好評でした。
      やっぱり、マイクロトマトがなかなかいい味を出してくれている感じです。
      来年もやっぱり植えよう~・・・^^
c0186463_23104934.jpg





       2日の連休の予定は大体こなす事が出来ましたのでマァ~満足でした。
     
           夕方にかけて、何とかたくさんの種まきが終わりました。
  
                これで、ほっと安心!
     
               芽が出るかどうかはべつだけど・・・・・・

by komorebi_358 | 2011-09-19 23:39 | ガーデニング・その他 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://komorebi26.exblog.jp/tb/16873547
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by とよこ at 2011-09-20 08:42 x
 きれいなランですね。九州は暖かいから 育てやすいでしょう。
いいなぁ~ 今年は失敗しました。葉が焼けて・・・ 日陰で無いと。
ご両親 おられるのですか? 私は親はみな送りました。
次は私たちの番。
写真 みんなきれいですよ。蝶など、すぐフッとどこかへ・・・
むちゅかちい(爆) あ~こんなに撮れたら~~ (^-^)~~
Commented by himawari at 2011-09-20 19:19 x
お花がきれい~
お母さん 喜んだでしょう
何時も親孝行ですね
マクロに嵌まってますね
お花はマクロがお花の華やかさを見せてくれますし、楽しいでしょう(*^_^*)
ピザもお手の物ですね
美味しそう~~~
Commented by こもれび at 2011-09-21 00:23 x
>とよこさん
ご無沙汰です。
これ綺麗な色のランですよねぇ~
しかも安かった^^
とよこさんは、ラン育てておられたのでしたね。
次の年に咲かせるって難しそうですね。

私の母が、98歳と、主人の母が91歳なんですよ。
父は、どちらも亡くなっています
まだ、母たちが生きていてくれていて幸せだと思います。

綺麗なチョウとか追いかけるけど、むちゅかちぃでちゅね。(笑
もっともっと綺麗に撮りたいって、欲望はどこまでも続きますぅ~(*^_^*)
Commented by こもれび at 2011-09-21 00:30 x
>himawariさん
ランとかあまり買わないけど、これお手頃で綺麗だったのでluckyでした。
年老いたら、華やかなお花の方が喜ぶみたいです。
手もいらないで、永く楽しめるし。

上の2枚は望遠なんですよ。
望遠も楽しめるなぁ~って改めて思いました。
でも、近くで撮るにはやっぱりマクロは離せません。

可愛いトマトのピザ美味しかったですよ。