雨が降らなくてよかったぁ~・・・・・・・・・・・☁


2日連休の1日目は、遅く起きてしまったので、予定の半分位しかこなすことができませんでした。

それでも、夕方までは雨も降らず、外の仕事が出来て先ず先ず。



    昨年、町内の方に頂いた盆栽のナツハゼがもう色づいてきました。
    ・・・って事は、早くに葉っぱが落ちてしまうのかなぁ~…
c0186463_0595125.jpg

     地植えして大きくしたいような・・・・どうしようかなぁ~






   2年前に、ドラム缶に植えたユズキチが、今年は2個だけは残ってくれました。
     (昨年は、なぜか全部落ちてしまった。)
     これも、地植えした方が絶対たくさん生ってくれるだろうけど、狭い庭のどこにうえようかと迷う所・・・・
     葉っぱは、いつもアゲハの幼虫を育てている。
     お陰で、毎日アゲハが来てくれて楽しませてくれている。
c0186463_134395.jpg
      
     そうだ、明日は収穫してサンマを焼いて食べよう~
      サンマと云えば、大根おろし。
      今凄く高いもんなぁ~・・・・どうしよう・・・







    カラミンサに、ちょうどいい具合に、このチョウがきてくれた。
    夜になって、パソコンに画像を落としてみるのを楽しみにしているけど
    ざんねんながら、なかなか、うまく撮れない。
    綺麗な画像が残せるようになりたいものだ。    
c0186463_113785.jpg





c0186463_1133357.jpg





c0186463_1152735.jpg







     今日は、「江戸の花火」が、こんな色で咲いてくれた。
      いろいろ変化があって面白い!
c0186463_124918.jpg





       本来は、これかなぁ~
c0186463_1262949.jpg







      今年も、ドラム缶に青森産の六片ニンニクを10片を植えました。(昨年収穫した分の大きなのを選んで)
      キッチンガーデンには、九州産のニンニクをもう10片植えました。
      今年は、どれだけ大きくできるかな。やっぱり肥料をもう少しあげた方がいいのかな?
c0186463_1345435.jpg





      さ~ぁ…明日は(今日になってしまった。)
      残りの予定を全部こなしたいけど敬老の日なので、母の顔を見にも行かなければ……


    

by komorebi_358 | 2011-09-19 02:07 | ガーデニング・その他 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://komorebi26.exblog.jp/tb/16869756
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]