蝉の時期も残り少なくなりました。・・・・・・・・・・☆彡

今日は雨もようで、涼しい1日となりました。

久々にお友達夫婦が訪ねてきてくれても、外を気にすることなく^^会話が弾みました。


 2~3日前の画像をUPしておきます。


  ☆オールド・ブラッシュ
     このバラは好きなんだけど、なかなかうまく撮れません。
c0186463_0523987.jpg








 ☆ ツェッペリン・ドローヒン

      今年は、暑い中5輪程、返り咲きをしてくれました。
c0186463_145588.jpg









   お盆前までは、蝉の声が聞こえなくて、心配でしたが、心配ご無用でした。
   ウチの何本かの大きくなってきた木には、うるさい位の蝉の数でした。
c0186463_0593174.jpg








c0186463_182557.jpg







   ハチも、とても多く感じます。
c0186463_19530.jpg








    何ガエル?
    水やりをしていると、この辺りの鉢の中や、鉢に溜まった水の中から飛び出してくるので
    最近はたのしみになりました。
    どれくらい大きくなるんだろう~
c0186463_1151820.jpg








    最近になってやっとツマグロヒョウモンの幼虫を見かけるようになりました。
    昨年もこんな時期だったのかな?
    早く、チョウにならないと寒くなるよ~
c0186463_1184447.jpg








    昨年、球根上げしたのと、又今年も球根を頂いた分をびっしり6鉢程自分の手でうえてみました。
    ・・・・・が、途中根ぐされか、虫にやられたのか、残ったのはほんのわずか。
    山野草は難しい~・・・・それに肥料をあげる時期が解らず、昨年頂いた分に比べたら小~さい。
    でも、頂いた奥様からの話だと、今年は、そちらも不調だとの事で救われました。
    来年も、また挑戦してみよう~
c0186463_1214936.jpg





c0186463_1322067.jpg



    また明日から ( もう今日だ… )お仕事がんばろう~

by komorebi_358 | 2011-08-22 01:52 | ガーデニング・その他 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://komorebi26.exblog.jp/tb/16756017
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ann at 2011-08-22 05:58 x
夏休みは終わりましたね
は~仕事かあ~~~~
っていっても、私は夏休み3日だけだったし、勤務もフツー午前中だけなので、毎日休みみたいなもんだけどねえ

かわいい小さい花にピン!とピントがあって、キレイに撮れてますね
サギ草ですか?
球根なんですね、知らなかったわ~、根っこがごじゃごじゃしてるのかと思ってた。

バラもかわいい~~
Commented by こもれび at 2011-08-22 15:10 x
>annさん、もう秋って感じになりましたねぇ~
いいね、午前中だけだと、農作業も捗るね。
午後からよりもいいよね。
夕方も無限だし…・

サギソウも貰ってなかったら育ててなかったと思います。割と高いやろ~…

一眼買って、ピントがドンピシャリにあった事がなく、いつもモワッとしていて、満足できたことがないよ。
カメラの値段とレンズの値段に正比例してるのだろうね。きっと・・・・
Commented by むっちゃん at 2011-08-24 06:58 x
セミ、蜂、ビキタン、毛虫・・・、
まるで自分のブログを見とるような気がするばい(笑)。
このビキタンはトノサマガエルのごたぁですね、
昔はたくさん居ったけど最近激減しとるから大事にしてやってください。
Commented by こもれび at 2011-08-24 18:58 x
>むっちゃん
そ・そうやったね。
危なくむっちゃんの世界に足を突っ込みよった。
でも、ウチのは可愛かよぉ~

このカエルはトノサマガエル~・・・?
…って事は、あの大きくなるカエル…?
わぁ~あんなに大きくなって、狭い庭に居座ってくれたら、いつもビックリするよ!・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード