狭い庭でもカボチャが実ったぁ~~~・・・・・・・・♯


今日も暑い一日でした。

でも、ここ2日程は、湿度が違います。

今日の夜は、ぐっすり寝られそうです。やれやれ



我が庭では2日に一度の水やりで今年も何とかクリアできそうです。



       今年初めて種蒔きから植えたマイクロトマトが、2日目には、枯れる寸前で水を貰えます。^^
       下に受け皿を持ってきたり頭を使いながら、ここまできました。
c0186463_1735877.jpg





       最初の頃は、全然実が実らなくて、枝だけ広がって行っていたのですが、ここにきて
       上の方はたくさんの実が付きだしました。やったぁ~
       赤く実りだしたら、きれいだろうなぁ~       
c0186463_1795017.jpg





    トマトの生り方も芸術的ですね^^   
c0186463_17101914.jpg







       挿し木のスィートチャリオットが、2度目の開花です。
c0186463_17213883.jpg





  次の日の朝は、開ききって居ました。
       可愛いお花で好きだなぁ~
c0186463_1722539.jpg







        ハバネロの枝で、可愛いアマガエル君が眠そうでした。
c0186463_17244899.jpg







カボチャが何~んと実って居ました。
毎年、生ごみ堆肥の中から芽が出てきていたけど、いつも狭い庭で育つ訳ないわ…とひきぬいていました。
が、しかし今年は、ハッポースチロールから出てきた勢いのいい苗を移植するには衰退しそうなので、そのまま隣の空き地に移動して土盛りしてフェンスに這わせたのです。
2日於き枯れそうになりながらも、水をあげてきました。
下の方で、1個実が落ちたので、もうだめかと思っていたら、上の方で、フェンスに挟まれいびつな形に変形した15センチくらいのカボチャを遂に発見!!!
フェンスから出してあげたので、これからどこまで大きくなるか楽しみが増えました。
我が家の庭で ? 初めての収穫になりそう~・・・・
他にも、木に登らせようとしているのもあるし、楽しみ楽しみ~~      
c0186463_1727865.jpg






         最後に 庭の番人・・・? 
c0186463_17395189.jpg

by komorebi_358 | 2011-08-12 17:56 | ガーデニング・その他 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://komorebi26.exblog.jp/tb/16718498
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by himawari at 2011-08-17 22:43 x
こんばんは
何時もコメント有難うございます
お嬢さん おめでとう
良い事が続いてますね~

少しづつですがカメラを触って元気をだしてます。
Commented by こもれび at 2011-08-18 18:52 x
初めての子供の結婚式、お陰さまで楽しませてもらえました~
山あり谷ありでしょうが、今は山かも知れませんねぇ~

やっと、カメラを触れる時間がとれるようになったみたいですね。
これからの画像を楽しみにしています。

暑さももう少しの辛抱みたいですね。