真夏の庭・・・・・・・・☀


最近は、毎日のように夕立があります。

今日は、お昼過ぎにはげしい雨が降ったのですが、その後がとってもむし暑~い。

今は仕事先ですが、少しベランダを開けてきたのでふりこんでいないかなぁ~・・・・

この前は、ほんの少し開けてきた所から、風向きが悪かったのか、凄く降り込んでいて、 

その日に限って気が付かなくて床が反りあがって居ました。(今では、だいぶ戻りましたが・・・)



昨日、撮りためた庭のお花をupしようと思います。


   たぶん、千咲 だと思います。 
     本体の大きな鉢のは、あまり可愛がっていなかったので、綺麗に咲きません。
     何時も、挿し木している小さな枝に咲いているのにハッとさせられます。
真夏の庭・・・・・・・・☀_c0186463_18174994.jpg







  細葉マウンテンミントは、お花の後の種の部分が、チャ~ンとマウンテンミントの形をしています。
      (めめさん、鉢で育てたら消えませんでしたよぉ~)
真夏の庭・・・・・・・・☀_c0186463_18241962.jpg







     サフラノ ア フルール ルージュ 

         昨年の秋は、カスタム咲きに咲いてくれて、綺麗だった。
         赤過ぎて失敗したかなと思っていたけど、やっぱりこの時期にエネルギッシュな色に咲いてくれて、嬉しいかなぁ~
         もう少し、大事に育てよう~・・・・・ 
真夏の庭・・・・・・・・☀_c0186463_18275469.jpg







      この場所のカラミンサは、モミジの木は大きくなって欲しくないので、肥料を一切あげないせいか
      全然増えない。悲しいかな・・・・
真夏の庭・・・・・・・・☀_c0186463_18332690.jpg





真夏の庭・・・・・・・・☀_c0186463_1834227.jpg







     羽化したばかりだったのだろうか。
      ジッとしていてくれた 。
      何時も弱って居るのかと心配していると、飛び立ってくれるのでホッと一安心     

真夏の庭・・・・・・・・☀_c0186463_1981888.jpg




真夏の庭・・・・・・・・☀_c0186463_1848056.jpg








       デブレ ア フルールジョ―ヌ

     年数がたてば、もっと綺麗に咲くのかな?
          どこに誘因しようかな・・・・
真夏の庭・・・・・・・・☀_c0186463_18531797.jpg
  




真夏の庭・・・・・・・・☀_c0186463_18541434.jpg









真夏の庭・・・・・・・・☀_c0186463_18555799.jpg




      


                       暑いので、色んな気になっている事もほったらかしのまんま…

                         今度のお休みには、少し片付けてすっきりしようかなぁ~

                             自信がないなぁ~・・・・・・・・・

by komorebi_358 | 2011-08-08 19:04 | ガーデニング・その他 | Trackback | Comments(0)